注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

マンションにあるcafe 1階にcafe2階にもお店がはいっているマンショ…

回答6 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 21:20(更新日時)

マンションにあるcafe

1階にcafe2階にもお店がはいっているマンションに住んでいるのですが昨日cafeに2度目の注意とお願いをしに行きました。

先月、以前から1階のエレベーターのある住人の共用スペースにおいている自転車にcafeのゴミやダンボールをのせられていたりしており違う階の方も自転車が勝手に移動されているというお話も聞いていました。自転車を共用スペースにおいているのには理由があり外に自転車をおけるスペースが少しあるのですがcafeと2階のお店の方がそこに原付や自転車を置かれていて住人のスペースが無いためそこに置いておりました。しかし、そういう事が続き仕事から帰宅した際私の自転車が無くなっておりcafeの方に聞きにいくと移動させましたー!と言われえ?私物を勝手に?と思い次から勝手に移動させたりゴミを置かないよう伝えました。

そして昨日です。
近所への買い物の帰り自転車にまたダンボールに入れられたゴミがのっていました。
いい加減にしてくださいと伝え家に帰りました。

長くなり申し訳ありません。
これは私が神経質になりすぎなのでしょうか?また、どう対処するのがよかったのでしょうか?

No.2488992 17/06/22 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/22 14:53
通行人1 

自分の物に勝手にそんなことされたら嫌ですよね。
直接もいいけど、マンションを管理している会社に苦情入れてみたらどうですか?

No.2 17/06/22 14:59
匿名さん2 

大家や管理人に何人もで言うのが効果的

No.3 17/06/22 15:16
匿名さん3 


何事も証拠。ダンボールの写メ取って証拠を保存しておきましょう。
主の自転車にカバーを掛けて、触らないでください。等のメモ書きした札もね。

No.4 17/06/22 15:19
匿名さん4 ( ♀ )

そのカフェ、よくそんなんで客商売してますね。
利益のためなら住人の私物は勝手にどかすのか。人として疑うなぁ。
マンションの管理人やそのお店の管理会社があればそこにクレーム出そう。

No.5 17/06/22 16:11
匿名さん5 

主です。
使いこなせずここに書き込まさせていただきます。申し訳ありません。

今後またお互いに嫌な気持ちにならない為にも管理人さんに相談して対処していただこうと思います!
写真やはり撮るべきでしたね。
証拠は?と言われれば何も言えませんね。後悔しております。
cafeの評判の悪さはネットやご近所でも有名なので信じて貰えると思います。

回答頂いた皆様ありがとうございました。
こういったトラブルが初めてでどう対処するべきか不安でしたが参考にさせていただきます。

No.6 17/06/22 17:10
匿名さん6 

他人のものを移動させたりゴミを載せたりはカフェにクレーム入れるべきと思うのですが、
そもそも、共用スペースは個人の物を置いてはいけない場所じゃないのですか?
管理会社から駐輪場所として置いて良い事になっているなら、カフェの件を管理会社にもクレーム入れたら個人で言うより良いと思います。

No.7 17/06/23 19:06
お礼

>> 6 主です。
消火器付近と避難経路に面している場所以外は置いていいということで置いております。

本日連絡したところ対処して頂けるとの事でした。

ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧