注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

真剣な悩みです。 誹謗中傷などはしないで頂きたいのでよろしくお願いします。 …

回答15 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 01:19(更新日時)

真剣な悩みです。
誹謗中傷などはしないで頂きたいのでよろしくお願いします。


私は既婚者です。
旦那とは結婚したものの仕事を変えるといいだし、同居は嫌だったのに同居せざるを得ない状況になり今月から同居を始めました。
そして、旦那は6月いっぱいで今のところをやめるのですがいまだに新しい職場を見つけれてすらいない状況です。
探すタイミングはあったはずなのに...

まぁその他にも家事を手伝わない、など小さな不満はありますがい一番の不満はその2点です。


そこで最近同じ職場の8歳年上の先輩に恋してしまった?気になってしまっています。

理由は私の趣味(結構変わってる)を理解してくれ興味を持ってくれたこと、小まめな気遣い、一緒に居て話してて落ち着く、たのしい。

相手はもちろん私が結婚しているのも知っているので食事には誘ってきたりはしませんが
前に1度話した時に○○さん(私)が独身だったら趣味をしにでかけたかったなぁ~
とか...ってのを言われました。


そこで相談があるとゆう名目でその人を食事に誘いたいのですがダメでしょうか?
こんなこと間違っているとは思っているのですが旦那への不満愛想を尽かしたのもあり息抜きがしたいです。

No.2489050 17/06/22 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/22 17:40
お姉さん1 ( ♀ )

ダメでしょ。

どんな旦那さんでも、旦那さんに変わりはありません。
結婚している限りは、主さんには貞操の義務があります。

そんなに気になる先輩なら、また、旦那さんに愛想を尽かしているなら、まずは旦那さんとの関係を清算することです。
そうして晴れて独り身となれば、先輩と食事に行こうが何をしようが自由です。

旦那さんとキチンと向き合わずに、小手先だけで都合よく不満を解消しようとするのは、余計に問題をややこしくするだけだと思います。

No.2 17/06/22 17:44
匿名さん2 

上の方も仰ってますが、ぜったいしちゃダメです。
結婚は身分契約です。恋人同士のように自由な関係ではないのです。
お子さんがいらっしゃらないなら離婚を考えられてもよいのでは。

No.3 17/06/22 17:47
匿名さん3 

今の状況、典型的相談女状態だよ。
行くなら、誰からも誤解されないように、数人の方がいいよ。
その人だって、息抜きの暇つぶしで変な噂になったら迷惑だよ。
あなただけじゃなくて、向こうだって不倫じゃない?って変な噂されたりするし、
不倫があったって証明は楽だけど、なかったって完全に証明するのは、ほぼ無理。
二人きりで食事に行った時点で、証拠がなくても疑われ続けることになる。
たまたま息抜きしているところを、ご主人の知り合いにでも見られて、
奥さん浮気してるよってなった時に、あなたも困るでしょ?
あくまでも息抜きだって思っているなら、余計に行動には慎重になったほうがいいし、
本気だって言うなら、先輩の為にも離婚して、身綺麗になってからのほうがいい。

No.4 17/06/22 17:54
通行人4 

やめておいた方がいいと思います。
ご主人とキチンと向き合って今後のことを考えるのがいいと思うわ。
息抜きのためって 相手に迷惑かかる場合もあるし。

No.5 17/06/22 18:02
285 

息抜きは女子会でもしたらいい

旦那が好意のある女性に相談しつつ息抜き~って嫌じゃない?


No.6 17/06/22 18:50
匿名さん6 

ダメなのはわかってるけど

別にいいじゃん‼︎的な後押しが欲しいんですよね?

別にいいじゃん!( ^ω^ )

愚痴ってきなよー‼︎

その後は大人な対応して下さい。

No.7 17/06/22 19:24
匿名さん7 

そんな感じで不倫は始まる

食事してどうしたいの?
ちょっとした息抜きが泥沼

そんな事より
愛想尽かしたなら離婚の準備でもしたらいい

旦那も馬鹿じゃないなら
主さんの異変に気付く

No.8 17/06/23 03:46
匿名さん8 

あなたモテなかったでしょうね。
男は誰にでもその位の社交辞令は言いますよ。
ブスだろうが気持ち悪い容姿の女性だろうが言います。
言われ慣れていない頭の悪そうな
女性ほど喜びます。
品の良い綺麗な奥様には口が避けても言えません。
綺麗~美人~と男が誉めるのは軽く見られてるからです。
そして、
その場の感情だけでうっぷんを晴らすのは感情コントロール出来ない
馬鹿な女だけですよ。

No.9 17/06/23 08:13
匿名さん9 

離婚してから遊びなさいな

No.10 17/06/23 19:12
匿名さん10 

旦那さんと共に歩んで生きたいと思ったのは何故ですか?

離婚を勧めるつもりはないですが、いくら一方が愛していても、主さんの気持ちも愛情も無いならばもう夫婦としては破滅ではないでしょうか。

主さんが何歳かは解りませんが、8つも上の方はきっと色々な経験をされて甘い言葉も沢山、主さんにかけてくると思います。

後は主さんが思うように行動したら良いと思います。

No.11 17/06/23 19:45
2911 

やめといた方が。
飲みにいくなら、離婚してから。
じゃないと貴方がしんどくなるよ。

No.12 17/06/23 19:59
匿名さん12 

けじめをしっかりしてからやれば良い
今主がアホなことしたら相手に迷惑をかけるだけ
主一人がどうにかなるのは構わないが他人を巻き込むのは人としてアウツ

No.13 17/06/23 20:18
通行人13 ( ♀ )

恋してる?時点で既婚者が相談事があるの、なんてなったらそのまま夜はホテルでしょうね。

既婚者なんだから先に離婚届提出してからにしなよ。

No.14 17/06/23 20:57
通行人14 

既婚で転職。ちゃんと就職出来ればいいですけど、そりゃ不満にもなりますね。でも、離婚するほどの理由はないと思います。ただの息抜きで済まないと思うんですよね。旦那さんとは家族なんだし、一度築いた家庭を壊すのはなかなか大変ですよ。バツイチになるつもりはなくても、ベッキーみたいになったらイヤですしね、後悔するかもしれません。

No.15 17/06/24 01:19
匿名さん15 

相談事を真面目な気持ちで聞いてもらいたい、アドバイスが欲しい、と思ってるのなら、同性の友達に相談すれば良いこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧