注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家族の生活時間と自分の生活時間が合わなくて辛い…………

回答2 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/06/25 10:56(更新日時)

家族の生活時間と自分の生活時間が合わなくて辛い…………

No.2489314 17/06/23 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 01:57
匿名さん1 

仕事の関係とかで?
合わないとなんかまずいの?

No.2 17/06/23 08:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。

いちばん遅く帰宅する家族の食事時間と、いちばん早く起きて出掛ける家族の食事や弁当作りに合わせていると、タグのような睡眠時間になります。
せめて働いていないなら、昼間の時間に休めるんだろうけど…………。

No.3 17/06/23 08:56
お師匠さん3 

料理はチンでいいし、そもそも毎朝弁当作る必要ないと思うけど。
昼くらいはコンビニで済ませてもらえば?西原さんも言ってたよ。「あのとき、手抜きすれば良かったな」って。

弁当作りで四苦八苦してる人見るといつも言ってやりたいわ(笑)
たかだか1日1回コンビニ弁当や菓子パン食ったって死にませんよ~って。
むしろ弁当作りで睡眠不足になるほうが体に悪いよ(笑)

No.4 17/06/25 10:50
お礼

>> 3 3さん、レスありがとうございました。お礼が遅くなりました。

お昼をコンビニ&夕食レンチン・・・それをやっていたら、我が家は毎日それになります(笑)。
子供がコンビニ弁当は不味いと言って来たり、また学校でも休み時間も忙しく、自分で学食なり購買へ行ってパンを買わなきゃ、というのがかなり負担だそうです。
(時間割によっては、授業の後そのまま休み時間を復習したり質問に行ったりする時間に使いたい、と)

夕食も家族全員時間がマチマチなんですが、それぞれと私がゆっくり話ができる時間がその時しかないので、一人一人の夕食に一緒に食卓について話をしているので、その時間も相当ロスになってるんですよね。
要領が悪いんでしょうね。

子供が高校生と中学生。
私にとってはそろそろ子育て最終楽章。
大学に入るまでは、しっかり向き合って見届けてやりたい。
あと数年の辛抱、と思っています。

No.5 17/06/25 10:56
お礼

すみません・・・・レスいただいたアドバイスを生かすというより、自己解決になってしまったかも(笑)
この生活を変えることはできないし変える術もない、変えるつもりもないことを、自分で再確認してしまいました・・・。

今はこの生活を全力で踏ん張るしかない。
でも、その分、子供が巣立って自分が自由になる日を、今まで以上に心待ちにするようになりました(笑)

家族がそれぞれ、自分の目標に向かってひたむきに頑張っているのだから、今はこういう時期なのでしょう、家族として。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧