注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

知識のある方、お力を貸して下さい。 不倫相手を訴えたとします。 慰謝料を頂き…

回答10 + お礼7 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/25 03:28(更新日時)

知識のある方、お力を貸して下さい。
不倫相手を訴えたとします。
慰謝料を頂き、別れるようにお願いしたとします。
それでも不倫関係が続いている場合は、再度訴えて慰謝料取れるものでしょうか。
何度でも訴え続けられるものなんですか?

No.2489456 17/06/23 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 12:07
通行人1 

何回でも出来るよ、でも離婚しないなら慰謝料は少ない

No.2 17/06/23 12:31
お礼

>> 1 そうですか。離婚はするつもりありません。何度も訴える事は出来るのですね!ありがとうございます。
別居中と同居中では色々変わってきますでしょうか?
旦那とはしばらく離れて暮らしてまして。

No.3 17/06/23 13:26
通行人3 

別居してたら婚姻関係が破綻してるから慰謝料請求出来ないんじゃないの?

No.4 17/06/23 13:43
お礼

>> 3 そうなんですか?!
別居してる方が同居よりかはまだ良い関係保てていまして。今の状況で一緒に暮らすと喧嘩ばかりしてしまいそうなんです。娘がいるので巻き込む事はしたくないですし。決して不倫を公認してはいませんのでその意思は相手の女に訴える方向でいてまして。関係も長期に及びますし別れる気はないんだろと思います。なので、訴え続けて金取りまくってやろうかと。

No.5 17/06/23 15:19
通行人1 

上の方おっしゃってますが、別居は不利になるよ。必ずではないけど夫婦関係が破錠してると見なされたらなんにももらえなくなるし旦那側から離婚も認めれるよ?一日も早く別居は解消すべきです。

No.6 17/06/23 16:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。
訴えられないならもう自分が耐えるか離婚かしかないんですね。情けなくなりました。取れるのが当たり前だと勘違いしてました。

No.7 17/06/23 18:52
通行人7 

別居中の夫婦の関わり方はどうですか?

婚姻関係破綻というのは、場合によって家庭内別居でも認められるので、別居中の関わり方。
別居婚もあるので、関わり方です。

でもその関わり方を証明するのは難しい。

相手が婚姻関係破綻状態だから、不貞にあたらないと主張したときに、主さんはどう反論しますか?

訴えるなら弁護士つけるわけだから、詳しくは弁護士に聞いて下さい。

因みに弁護士費用は自分持ちが原則ですよ。

No.8 17/06/23 21:02
通行人3 

>>6

旦那の浮気が原因で別居して、浮気の証拠があるなら慰謝料請求できます。

別居後の浮気なら婚姻関係は破綻してたと主張されると厳しい。

弁護士に良く相談した方がいいですよ

No.10 17/06/24 14:04
専業主婦さん10 ( ♀ )

慰謝料を取り続けるということは、一度はきちんと支払われているということですよね。


法律とか難しいことはわからないけど、人としてどうなんでしょうね。


別居して、妻としての役割をほとんど果たせていない状態での浮気相手への慰謝料請求。


不利だと思います。

人として…と言うなら不倫した人間はどうなるの?と言うと思いますが、一度制裁を受けています。

ご主人はお咎めなしだったんですか?


それは片手落ちのように思います。


正当防衛を通り越して過剰防衛になっていませんか?


更に、慰謝料を支払って離婚したと騙されたと浮気相手が訴えを起こしたらどうなるんでしょうね。


今の状況で、“お互いかけがえのない相手”と思い合っているんだから、それ以上強気に出ると、ドンデン返しされたりしませんか?


わたしが主さんの立場なら、どう足掻いてもわたしを見てくれない主人のことは諦めます。


今のままでは全員苦しいだけですから。


No.11 17/06/24 14:40
匿名さん11 

別居の方が上手くいく・・それってほぼ離婚してるようなもんでしょう?

主さんがこれで良い婚姻関係、と思っていても、旦那さんが破綻してると認識してたことにして別居の年数を稼ぐと、法的には主さんが不利だと思います。

お子さんにストレスがかかる前に離婚してたっぷり慰謝料養育費もらって旦那さんを解放してあげた方が得な気がしますけどね。

No.12 17/06/25 00:22
お礼

>> 8 >>6 旦那の浮気が原因で別居して、浮気の証拠があるなら慰謝料請求できます。 別居後の浮気なら婚姻関係は破綻してたと… ありがとうございます。
別居後に不倫してると知りました
後に知った事ですが、
別居前から関係はあったようです。
その時期は旦那と喧嘩ばかりで
出て行くと言って旦那は出ました 私も止めませんでした。
距離をあける事は前にもありました。その時も毎日連絡はとってました。今もそうです。
すいません。分かりにくくて。

No.15 17/06/25 02:32
お助け人15 

不倫の場合は貴女が彼の妻からも訴えられます。
気をつけてね。お金の話はまず
彼氏にしてみたら?

No.16 17/06/25 02:35
匿名さん16 

3年以上の別居は婚姻関係破綻とみなされますよ。

3年以上別居していると、離婚要求されると破綻してるとみなされ、離婚でます。

なので主さんは5年別居してるとの事なので残念ですが難しいとおもいます…

これから一緒に住む前向きに頑張っていくための別居なら大丈夫かもしれないですが、別居生活を続けるつもりなら破綻とみなされるでしょうね。


旦那さんとの夫婦生活などはありますか??

No.17 17/06/25 02:54
通行人17 ( ♀ )

誰がみても言い逃れ出来ない確実な証拠がなければ机上の空論と同じになってしまう。
本人が知っててもシラを切られたら他人はどっちを信用していいかわからないもの。

なので、まずは証拠をどっさりと集めて下さい。

一例ですが、不倫相手と別れることを前提に慰謝料の額を決めて、
その時に弁護士同伴で不倫相手に一筆書かせた人がいます。
もし金輪際会うことが一度でもあれば、追加で一千万の支払いをすると。

実際隠れて会ってしまい、それがバレて請求されたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧