注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

癖があります。 男ですが、工場に入社して一週間ですが少し慣れてきたものの、先輩…

回答7 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 23:21(更新日時)

癖があります。 男ですが、工場に入社して一週間ですが少し慣れてきたものの、先輩方にはまだまだ追いつきませんが1日のノルマがあり達成できなかった時には毎回 すいません、っと謝ってしまいす。
癖なのか、前職も工場で12年働きましたが、何かミスを犯した訳でもないのに、手伝ってもらったり、事あるごとに すいません っと言ってしまいます。 癖かもしれないですけど、同じ働く仲間として呆れられてる様子です。
迷惑をしたりミスをしたら謝るのは当然ですが、それ以外の時には謝らなくてもいいかと思ってしまいます。
こんな癖?に嫌気さします。
直す方法はないでしょうか?
簡単に謝ってしまうのは、年下の先輩からも舐められそうな感じです。

No.2490217 17/06/24 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 09:01
匿名さん1 

まずはノルマを達成できる様に、作業効率を改善する事じゃないでしょうか?

自分の仕事に自信が持てる様になれば、謝る回数も自然と減りそうな気がします。

No.3 17/06/25 17:13
匿名さん2 

すいませんの代わりに、ありがとうございますって言う癖をつけるといいですよ。
相手も嬉しいと思います。

No.4 17/06/25 17:19
通行人4 

すみません、ありがとうございます!と言えばいいんじゃないでしょうか。すみませんって言われすぎると、あまりいい気はしないかもしれません。

No.5 17/06/25 20:00
匿名さん5 

そうですよね、別に仕事ができないとか、よくミスをして怒られる訳ではないのです。
単に私の性格から悪いように思いまして、すいませんっといってしまいます。
明日から実践してみます。

No.6 17/06/25 20:10
通行人6 

すみませんが口癖の人に言いたい

うざいです
かなり

すみませんと放ったあと、
相手は黙ってませんか?
黙っていたら、
かなり貴方を嫌ってますよ
もうしつこいから改善の余地なし と匙を投げられてます

改善の余地あれば、謝らないでよ〜と優しく注意してもらえますから

すみませんが口癖の人
そんなに自分の事が可愛いのですか?
そんなに自分を「良い人」と思われたいのですか?
訳のわからない箇所ですみませんと謝ったところで、良い人なんて誰も思わないし、
その「私って腰低いでしょ。すみませんってすぐ言うから優しいでしょ。」なんて誰も思いませんから
逆にウザすぎるから

No.7 17/06/25 23:21
匿名さん7 

主です。
いいように思われたい、かわいくみれたいなどはみじんも思っていません。
相手に手伝ってもらったりして悪い気がするからただ単に誤ってしまうのですよ。
それが定常化しているだけであって、ウザイと思われるのは仕方がないかもしれません。私自身の性格の問題ですので。。
役に立たない中途採用はいらなんわな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧