注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

長く付き合っている彼とお別れをしようと思います。 私はたぶん、普通の人より…

回答5 + お礼5 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 19:57(更新日時)

長く付き合っている彼とお別れをしようと思います。

私はたぶん、普通の人よりメンタルが弱いです。
今の彼はとても冷たく、モラハラを受けています。
でも依存していたため、別れずズルズルと付き合ってきました。
彼はもう私のことを好きではありません。はっきり言われています。
でも私はなんでも言うことを聞くし、彼の望むことは基本叶えてきました。なので都合のいい女のような存在で見られていたと思います。

もうこの状況に辛い気持ちが爆発してしまい、別れようと思います。
ただ、半同棲をしていたためうちに彼の荷物が大量にあります。
1度2度で持って行けるような量ではありません。

メンタルが弱いため、別れたらもう彼の存在を1ミリも感じたくありません。
彼が荷物を持ち出して行く度にしんどくなると思います。
こういう時1人でいたくありません。
ですが実家が遠いため、実家に帰ることもできません。

何かいい方法はありませんか?
アドバイスをいただけると助かります。。

No.2490520 17/06/25 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 15:31
通行人1 

部屋は主さん名義なんですか?
いっそのこと、半同棲した彼との思い出のある部屋から主さんも引っ越ししてしまったらどうですか?

No.2 17/06/25 15:36
匿名さん2 

彼の荷物まとめて外に出しとく。もう別れるんだから関係ないよ。きっとダラダラ荷造りとかしそうだし。早くスッキリさせて、部屋の模様替えで気分転換して

No.3 17/06/25 15:41
お礼

>> 1 部屋は主さん名義なんですか? いっそのこと、半同棲した彼との思い出のある部屋から主さんも引っ越ししてしまったらどうですか? お部屋は私名義です。
彼自身も部屋を借りていて、うちの方が駅チカで何かと便利ということでほぼうちにいました。
でもその通りかもしれません、一緒にその空間で過ごしてきたことを思い出すとしんどいです。
引越しを視野に入れて見ます。。

No.4 17/06/25 15:42
お礼

>> 2 彼の荷物まとめて外に出しとく。もう別れるんだから関係ないよ。きっとダラダラ荷造りとかしそうだし。早くスッキリさせて、部屋の模様替えで気分転換… 外に出しておいて大丈夫でしょうな。。怒ると暴力的になる人なので、家のドアなど蹴られたりしそうで怖いです。
ダラダラ荷造りをされるのも辛いので、私がいくらかまとめておこうと思います。

No.5 17/06/25 15:48
通行人5 ( ♂ )

荷造りするのは、我慢して、着払いで一気に送れば良いかと。

No.6 17/06/25 16:23
匿名さん6 

その部屋に住み続けたら何されるかわからないよね

No.7 17/06/25 17:09
匿名さん7 

別れる決意ができてよかったですね、主さんは強いですよ。

No.8 17/06/25 19:54
お礼

>> 5 荷造りするのは、我慢して、着払いで一気に送れば良いかと。 その手がありました。。!
もうある程度、彼の物を密かにまとめてきたのであと少しです。
ただ、キレられそうで怖いです。。

No.9 17/06/25 19:56
お礼

>> 6 その部屋に住み続けたら何されるかわからないよね たぶん別れたら別れたで彼としてはとくに何もしないと思います。
ただ、彼の荷物を彼に何も言わずになんとかしたらキレられそうですが。。

No.10 17/06/25 19:57
お礼

>> 7 別れる決意ができてよかったですね、主さんは強いですよ。 ありがとうございます。。
彼からのモラハラや好きではないと言ってくる相手と、依存で一緒にいることの辛さに今更限界を感じた私は本当に馬鹿でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧