注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

36歳独身女、相手無し は肩身狭い立場にしかなれないですか? 35歳…

回答5 + お礼0 HIT数 2006 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 23:11(更新日時)

36歳独身女、相手無し
は肩身狭い立場にしかなれないですか?


35歳派遣社員で働いています。
独身女のため、「何故正社員でないのか?
派遣社員なんてやる気が感じられない」など言われそうですが、
正社員経験は新卒後6年ありますが、
その後はずっと派遣だったこと。

今の職場で3年間頑張ろうと決めたので、派遣で事務仕事を自分なりにがんばっています。
あと残り4ヶ月続けたら3年満了になります。

4ヶ月後に転職活動しますが、
35歳。結婚予定もまったくない、婚活したり結婚相談所に行っても相手はできません。

今の職場でも同年代や年上女性はもちろん、年下女性も皆さん結婚しています。
子供のいる人も多く、
皆さん子供の話や旦那さんの話、家族の話ばかりされています。

男性も40代は家庭持ちが多く、
女性たちとも家族の話ばかりのため
独身で彼もいない自分は話すことがないようで、誰からも話しかけられず
自分も距離があるようで、黙々と一人
仕事に集中しています。

20代30代独身男性も沢山いますが、
皆さん20代女性を求めて声をかけたり飲み会を開いてるようです。

自分は話し相手が誰もいなく、同じ立場の方がいないので、
孤立して仕事だけ毎日しています。

転職先でも35歳、36歳になっても独身のため
「結婚している」か「子供がいる」でないと、また腫れ物に触るというか

異色人物のように扱われ、立場がなくなりますか?

35歳なら、やっぱり彼もいないと
警戒されるんでしょうか??

今から転職が不安です。

No.2490723 17/06/25 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 21:55
匿名さん1 

自分の周りは独身も多いしそういう考えはあまり好きじゃないけど、偏見の塊みたいな人たちは多いからね

No.2 17/06/25 22:14
匿名さん2 

別に自由だとは思うけど、35歳派遣独身彼氏なしって聞いてしまうと、大変そうだなとは思います。

仕事バリバリこなすキャリアウーマンなら独身を謳歌していそうだけど、派遣となると結婚したいのにできなかった人なのかな?って思って家族や子供の話はNGだろうな…と気を使ってしまいますね。

主さんが気にしなければいいだけだけど、周りの家庭持ちの人は自然と気を使うかもしれませんね。
でも30代独身彼氏なしなんて、今の時代いっぱいいるんじゃないかな?

No.3 17/06/25 22:35
通行人3 

会社は仕事をするところって割りきって仕事に集中してるのがいいと思うわ。
独身と既婚の女性だと話もあまり合わないと思うし。
でも 30代半ばで独身の女性もいくらでもいると思うから そういう人と親しくするのがいいかも。

No.4 17/06/25 23:02
匿名さん4 

婚活してうまくいかない原因を身近な人たちに聞いて、その弱点を克服したら婚活がうまくいくようになるのではないでしょうか?
なんかもったいないですよ、まだ若いのに。

No.5 17/06/25 23:11
匿名さん5 

そんな気にする事はないですよ。
どうせ会社でも、上部だけの付き合いですから
他人の事より自分を大事にしましょう。
マイペースで良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧