注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

3人家族で市営住宅に住んでいるのですが、所得が増えたため、出来るだけ早く市営住宅…

回答2 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 10:58(更新日時)

3人家族で市営住宅に住んでいるのですが、所得が増えたため、出来るだけ早く市営住宅を出て行かなくてはならなくなりました。
家族1はアパートもマンションにも住みたくなく、中古戸建の購入を希望しているのですが、収入が増えたとはいえ家を買えるほどではありません。いくつか物件を勧めても、細かいところでダメ出しをくらい、正直へこみます。
家族2は特に何も考えていないようです。
また、たとえアパートに引っ越すとしても、車2台駐車可がないのと、3LDKの物件が割高という現状です。
私個人としては、これを気に一人暮らしすることを考えたのですが、家族に反対されてしまいました。アパートも嫌、家もだめ、けれど今いる所を出て行かなければならない。八方ふさがりで、どうしたらいいのか考えあぐねております。

長文で失礼いたしますが、みなさまの現実的な考えをお聞かせ願えれば、幸いです。

No.2491296 17/06/26 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 10:46
匿名さん1 

主さん個人として一人暮らしがしたいなら、反対されてもまずはそれで構わないんじゃないかと思います。

家族が一人暮らしに反対する理由が合理的なものであればまた考えますが…。

No.2 17/06/28 10:58
通行人2 

家族に反対されようが、一人暮らしはやろうと思えば出来るのでは?このままでは、主さんずっと家から出れなくなってしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧