注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最近結婚を考えて部屋を探してる最中ですが、私の心がおかしいんです。 部屋を…

回答3 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 17:11(更新日時)

最近結婚を考えて部屋を探してる最中ですが、私の心がおかしいんです。

部屋を一緒に探してワクワクしてる気持ちもあるのに、その傍らで…「事故にあって死んだらどうしよう。彼が死んだらどうしよう」「不倫しないのかな」「離婚はしないのかな」
私はほかの人よりも病弱な体で胃腸が元々弱く、最近胃腸炎になったスグ後にストレスからくる喘息も患ってその後にまた風邪を引いて…という感じで「大病患って彼を悲しませたくない」

とか、イザ結婚!と、行動を起こし始めてから急に未来の不安を考えるようになりました。
料理は出来るけど、早く起きれるのか?から、弁当作れるかな…とかどうでもいいものも考えます。

考えすぎたのか、彼は全然に浮気しないって頭で考えていたのに、夢で彼に浮気されて別れを一方的に告げられ泣いて怒っている私がいました。
私は、軽く鬱なんでしょうか?
夢占いでは、相手が自分より優れているのを見ていて「彼は何故こんな私を選んだのか?」と無意識に思ってるらしくて…実際に当たってます。
なんの心配もいらないような、完璧ともいえるような彼に何故か不安を持ってしまいます。ちなみに私は知らない街に引越しする嫁になります。


皆さんは、結婚するちょっと前にこんな心境になったことはありますか?
本当は楽しいはずなのに、私だけこんな気持ちなんでしょうか…?

私は2歳から父親がいないため、異性に愛された人が彼が初めてで、放置してるのかも知れません…

またこんなこと考えたら、ちょっと不安になってきました

17/06/27 03:27 追記
すみません、文章間違えました💧
放置じゃなくて、 報着です。
失礼しました…

No.2491359 17/06/27 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/27 03:42
匿名さん1 

愛着障害かなと思います。
4才未満(3才未満だったかも?)で親を失うと起こりやすいらしいので、そういう本を読んで、人生を楽しく歩めるようなヒントをもらって下さいね。お幸せに。

No.2 17/06/27 04:14
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
愛着障害について知らなかったのでびっくりしました。
ちょっと当たってるかも知れません…小学生から大学生まで反抗的で、何か言われれば怒り散らしてました。中学生までは人を操りたいとか思ってたりしました。

後は書くのを忘れていましたが、私は中1から高3まで同じ人物(男)にイジメられていました。その男はジャイアン的存在でいつも威張り散らしてました。いつも5~7人くらいで私をいじめてきていました。「お前なんか、生まれて来なければ良かったのに(笑)」と言われたこともあります。昔から変な男に好かれた為、男にいい印象がありません…。
彼と(19)の頃に初めてあった時。
最初は彼にもすごく距離をとってました。彼は大学から入る前のオープンキャンパスから一目惚れして2年間片思いしてたみたいで、卒業前に付き合い、彼の包むような優しさで自然と男性恐怖症か男性不信が治ったと思ってましたが、心のどこかで彼を疑ってるのかも知れません。男って所に、(裏切られるんじゃないか)と無意識に思ってるみたいです。
すごく底が見えないような不安な気持ちです。こんな自分に嫌気がさしてしまいます。
過去のイジメや周りにいる男性(元彼も男性不信を悪化させた原因)対して凄くいい思いをしなかったのも原因なのかなって思います。

No.3 17/06/27 09:05
匿名さん3 

マリッジブルーとしても普通の感情だと思うし、あまり親のことと結びつけてしまいすぎるのも逆効果だと思います。
それはそれ、これはこれという考え方は自分を助けます

No.4 17/06/30 17:11
通行人4 

それをマリッジブルーと人は言う。

幸せな結婚をして下さいね。

後、余談ですが、私の母も病弱で胃腸が特に弱い人だったそうです。
朧げながら幼い頃はよく寝込み、痩せている母でした。
そしてトピ主様と同じく、結婚当日にやっぱり結婚怖いと泣き出す始末。
しかし、なんとか父に宥められて結婚し、経緯は分かりませんがプロテインを毎日飲むようにしてからは劇的に身体が強くなったらしく、今では太るとまではいきませんが健康も健康。煩いくらいの母です。
父といつもデートと言ってはおお酒飲んで父におんぶされて帰ってきたりしています(笑)
父も母が強くなり飲み歩きが出来る様になり、ご満悦みたいです。
未来の旦那様の為にプロテイン、飲んでみるのもいいかもしれませんよ。
トピ主様の不安は身体の弱さからかもしれません。

幸せになって下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧