注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

好きだけど、 受け止め方のすれ違いが多い、価値観の違い、会話が合わない気がする…

回答3 + お礼1 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 12:46(更新日時)

好きだけど、
受け止め方のすれ違いが多い、価値観の違い、会話が合わない気がする。
何故か信用できない(これは私の心の問題かもしれません

信用できない理由は、彼の言葉が足りないことがあったり、、よくわからないけど漠然と信用できません。
なにかされたわけではないです

付き合って2ヶ月ですが、何度もぶつかりました

彼はほとんど毎日会いたがるので、
それに答えて会っています。でもモヤモヤして彼に会うこともあるから、
素っ気なくしてしまうこともあります

好きな気持ちはあるけど、
合わないこともたくさんあってこの人とこの先も…って…

わからなくなってしまいました

距離を置いて考えたいけど、
距離を置いたらもう完全に終わってしまうのかなとも思い、言い出せずにいます

みなさんならどうしますか?

No.2491837 17/06/28 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 03:09
匿名さん1 

すこし会うのをやめて様子をみる
それで終わったらそれまでの関係として受け止める

No.2 17/06/28 03:12
お礼

>> 1 彼になんて言えば良いでしょうか?
素直に相性が合わない気がするから1人で考える時間が欲しい。
って言っても大丈夫ですか?

No.3 17/06/28 08:46
匿名さん3 

毎日会うのは普通じゃない感じだし、それをまずやめたらどうですか

No.4 17/06/28 12:46
通行人4 ( ♀ )

性格が全然違うのは問題無いのですが、価値観が全然違うのはキツイです。
結婚を考えた時に価値観と生活サイクルが似ていることって重要ですから。

毎日会うのが疲れるなら、それはやめたほうがいいですね。
「私は好きな人でも毎日は会いたくない。自分の時間も大事にしてるから」みたいなことをハッキリ主張して、
受け入れてもらえずに喧嘩になるなら、価値観が合わないので別れたほうがいいかもしれません。
自分と合う人っていうのは、一緒にいるのが楽で我慢しなくてもよい人ですし、
多少我慢することがあったにせよ、その10倍幸せを感じてるものですから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧