注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親友とも言える子といざこざがありまして…。 ある日、オープンキャンパスの予約を…

回答5 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 20:22(更新日時)

親友とも言える子といざこざがありまして…。
ある日、オープンキャンパスの予約をしていたことを私が忘れてしまいその子がLINEや電話、家まで来てくれたのですが、その子を遅れさす訳には行かなかったため、私は行きませんでした。
その翌日から一言も喋らなくなってしまい私は悩みすぎた結果メンタルギリギリのところまで考え事を溜め込んでしまっています。
今日も私の体調不良により休んでしまったので、話すことはもちろん、会うことも出来ませんでした。
もうすぐその子は誕生日なのでそれまでにはもとの仲に戻したいと思っています。

No.2492075 17/06/28 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/28 17:42
匿名さん1 

とにかく、謝りましょう。
あなたが悪いのに、メンタルギリギリまで悩んでいますとか、
被害者ぶって、許してくれない相手も悪いでしょ?みたいな空気が出ていますが、
LINEも電話もつながりますよね?どうして謝らないのですか?
この話を読む限り、あなたが全面的に悪く、また、その後の対応もよくありません。
謝るのが怖い、明日にしようと先送りにすればするほど、言い難くなりますよ。
メンタルが~と言い訳せず、それだけ悩むなら、さっさと謝った方が楽になります。

No.2 17/06/28 17:53
ka-na ( 6ihRCd )

こちらの質問者の者ですが、先日手紙を渡し、その文中に「謝っても謝りきれないけど」「ごめんね」という事を言いました。
今日、LINEで全てを謝ろうとおもっているのですが、突然長文を送っても大丈夫なものでしょうか?

No.3 17/06/28 18:16
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

向こうが最終的に家まで来たということは、
LINEや電話であなたがろくに返事をしなかったか、
返事をしてもかなり一方的で到底納得できるものではなかったかだから
家まで来たんだと思うんですよ。

ということは、
「その子を遅れさす訳には行かなかったため、私は行きませんでした。」
ていうけど、
それはあなたが勝手に(もしかしたら後付けで)そういう理由をこねりだしただけじゃないすか。
百歩譲って本当にあなたがそんな殊勝なことを考えていたのだとしても、
その子に伝わってなかったし、伝えようとすらしてなかったんじゃないですか。

伝わってたら家に来ず一人でキャンバスに行くわその子も。

No.4 17/06/28 20:17
匿名さん4 

主さんがギリギリなのは置いといて、謝りましたか?
主さんのミスなのに家まで来てくれた友達に対して、心底謝りましたか?
友達に先に行ってもらい主さんも行くべきでしたね。
遅れるにしろそれが誠意と謝罪の姿でしょ。
無責任、って分かりますか?
友達は主さんの事、無責任だと思っているんですよ。
謝り倒しましょう。
元の関係に戻れるとは限らないけれど。

No.5 17/06/28 20:22
匿名さん4 

何でLINEで謝ろうとするかな。
直接会って謝りなさいよ。
それが逃げてる態度だよ。
それじゃ伝わらない。
分かる?
この先も何か有る度にLINEやメ―ルじゃダメだよ。
相手に対して失礼だわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧