注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

すみません前回のが消えてしまったので再投稿です 全然わかりません。自分が。 …

回答5 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 08:45(更新日時)

すみません前回のが消えてしまったので再投稿です
全然わかりません。自分が。

悩んで苦しんでる人を羨ましいと思ってしまいます。みんなに心配されたいです。
みんなに迷惑をかけるほど心配されたいです。
悲劇のヒロインになりたいです。
小学生の頃から、わざと怪我をするなどしてまわりの注目を浴びようとしてました
高校に入ってそれがエスカレートして、最近はハサミでグリグリ手首をきりつけたり挟んだりして血を出しています。傷をいっぱい付けています。
カッターは使っていません。軽いリストカットなのでしょうか。
そんな事をわざとしています。やっている最中は無感情できっています
なんでこんな事をするのでしょうか。きっと心配されたいのでしょう
情けないです
こんな事を小さい頃からずっと続けている自分が情けなさすぎて、繰り返すうちに何やってるんだろうという罪悪感がブワッと定期的にやってきます
でも、まあいいやって言ってすぐ忘れます。

私はクズなんです。わかってます。わかってるのに直せません。すみません。
何回言われても同じ間違いを繰り返すし
すぐ物事から逃げます。面倒なことを避けます。親や友達に迷惑をかけます。いずれ失望されます。
自己嫌悪するときもあります。その時は、自分がその日ダメだった所の数だけ腕をきります
でも基本ヘラヘラしてます。
結局私は何を言われてもできないクズなんです。

あと、私ほんとに物事に無関心でどうでもいおんです
感情がありません

自分でもなんの文章打ってるのかわかんないです
自分がよくわかりません
私の性格ってどんななのでしょうか

No.2492199 17/06/28 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 21:38
匿名さん1 

心配されたいがエスカレートすると、呆れられてしまいます。
普段、しっかりしている人が落ち込むから、みんな異変だと心配します。
いつもいつも病気やってるなら、はいはい、またかと呆れます。
しかもその病気は、望まずになってしまった難病でも何でもなく、
自分で勝手にやってる病気なんですから、うぜーって思われますよ。
まずは心身ともに健康になることを目標にした方がいいと思います。
リストカットすればするほど、周りはドン引きして離れていきます。
どんなに切っても、腕を切断しても、もうパフォーマンスにしか思われませんよ。
だったら腕が綺麗になった方が、よほど驚かれます。

No.2 17/06/28 21:40
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

結構後ろ向きな性格な方ですね。

大丈夫ですよ。私も性格は後ろ向きです。

今年4月に入社した新卒ですが、いつまでもつのかなとか、やっていけるのかとか、嫌われたくないとか。
コミュニケーション苦手とか。

しょうもないでしょ。

でも何とか仕事してます。

今すぐ性格を直すなんて私でも無理です。

自分でクズなんて言わないで下さい。

クズなんかじゃないと思います。

少しずつ前を向ければそれで良いのではないでしょうか。

No.3 17/06/28 21:53
匿名さん3 

自分で治せることじゃないから、カウンセリングが必要だね。
親がアテにならないなら、むしろ命の電話とかで助けてもらう方が良さそう。
電話帳で調べて、早めに治療した方がいいよ。
くれぐれも、これは性格じゃないからね?
自分がクズとか思わないようにね?

No.4 17/06/29 01:58
通行人4 ( 20代 ♂ )

ミュンヒハウゼン症候群かな?

No.5 17/06/29 20:09
お礼

>> 1 心配されたいがエスカレートすると、呆れられてしまいます。 普段、しっかりしている人が落ち込むから、みんな異変だと心配します。 いつもいつ… 回答ありがとうございます。
はい、うざいと思われていると思います。友達は離れていくと思います。
それでも、それでも止められないのです
切って、後悔して、そのまま気分が落ちて、嫌なことが連なって、結局我慢出来ずにストレス発散も兼ねて切る、、
この繰り返しです
この無限ループを終わりにしたいです

No.6 17/06/29 20:11
お礼

>> 2 結構後ろ向きな性格な方ですね。 大丈夫ですよ。私も性格は後ろ向きです。 今年4月に入社した新卒ですが、いつまでもつのかなとか、や… 回答ありがとうございます。
確かに私は後ろ向きだと思います。けれどひとたび調子が戻ったと思えば、今度は何に対しても無気力になって、面倒くさくなってしまい、まあいいやで物事を済まし、そしてやがて罪悪感が訪れ、後ろ向きな気持ちに戻ります、、
明るい気持ちが持てないんです
感情がコントロール出来なくて、辛いです

No.7 17/06/29 20:14
お礼

>> 3 自分で治せることじゃないから、カウンセリングが必要だね。 親がアテにならないなら、むしろ命の電話とかで助けてもらう方が良さそう。 電話帳… 回答ありがとうございます。
いのちの電話ですか…
私は自分が悪いだけなんです。自分が悪いとわかっているのに、そのような機関に電話したら迷惑にならないでしょうか。
ここで相談している時点でもう罪悪感でいっぱいになってきたくらいです。
このくらいのちっぽけな人間が、こんな変な相談をしても良いのでしょうか。

No.8 17/06/29 20:16
お礼

>> 4 ミュンヒハウゼン症候群かな? 回答ありがとうございます。
ミュンヒハウゼンですか…
一度自分でも疑ったことはありますが、あまり当てはまらなくてただ自分が悪いだけなんだと思っています。
ですがもう1度ミュンヒハウゼンの症状について調べてみようと思います。
何かわかることがあればいいので。

No.9 17/07/01 08:45
匿名さん9 

心配されたい気持ちは自然だと思いますよ、でも自分で自分のこと満たせるようになりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧