注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

美容院で2日前に以前したことがあるベリーショートに近い髪型をオーダーしたのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 16:19(更新日時)

美容院で2日前に以前したことがあるベリーショートに近い髪型をオーダーしたのですが、もう少し女性らしいショートボブを提案され切ってもらいました。

ひと通り切った後、
もう少し軽くできますよと担当の方が言われ、
私は重めが好みですが、一番は扱いやすい髪型にして欲しい。と伝えたつもりでした。

が、帰ってから時間が経つと、やはり湿気などで髪が膨らんで来ました。涙
それに頭が毛量で熱いです。

軽くできますけどと言われたときにもっと軽くして欲しいと言うべきでした。


HPを拝見してもその方の技術はあると思うのですが
私の髪を切るのがまだ2回目で私の髪は多くて癖もあるやっかいな髪質ですのでわからなかったと思います。

正直、もう少し軽くしてもらいにいきたいのですがどう話せば良いでしょうか?

また新規でカット予約とるべきでしょうか?

また、やり直しと言えども、シャンプーからやってくれるとしたら気が引けますし、
私はどうすれば良いでしょうか?

ちっぽけな悩みですがモヤモヤしています。アドバイスお願いします!


No.2492432 17/06/29 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 09:54
匿名さん1 

主さんはお客ですから言い方とかそんなに悩む必要はなくストレートに
希望を伝えても問題はないです。

それに担当の人はプロなので
大体の希望を伝えればわかると思いますよ。

No.2 17/06/29 10:08
匿名さん2 

やっぱり軽くすれば良かった〜
やり直しは全然問題ないですが
ん〜無料になるか微妙ですね

No.3 17/06/29 11:23
通行人3 

あまり中を切り過ぎると見て逆に膨らみますよ。
やり直しはお願いできると思いますが、無料かどうかはともかく、電話で聞いてみた方が良いです。

No.4 17/06/29 13:39
経験者さん4 

髪の毛の多い人は延ばしなさい。
ショートにすると、さらに膨らみますよ。

No.5 17/06/29 15:35
匿名さん5 

重めが好きというのをどこかで言ったのかもしれないですよね、
切りすぎてからでは遅いから確認しながら切ったと思いますが

No.6 17/06/29 16:19
通行人6 ( ♀ )

私だったら3週間ぐらい我慢してまた普通に予約して行きます。
基本的にヘアスタイルの写真を見せるようにしていますので、
もしも全然写真と違うならその場でクレームします。
写真なども見せずに自分の言い方が悪かっただけだとしたら、
今度はちゃんと写真を持っていこうって思います。
あくまで自分は、です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧