注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が時々些細なことで、切れて物に当り散らしたり、私に対しても暴言を吐くようにな…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 09:03(更新日時)

旦那が時々些細なことで、切れて物に当り散らしたり、私に対しても暴言を吐くようになりました。

病院ではうつ病だと診断されました。

私がそんなこと思っていないのに、「お前は俺をバカにしている お金を家に入れてくれればいいだけの男だとしか見ていない」など毎日のように言われるようになりました。
今の旦那は、私が居ることが目障りで、良かれと思ってしてあげていることに腹をたてます。

私は、この先旦那をどう支えてあげたらいいのかわからなくなってきました。

タグ

No.2492658 17/06/29 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/29 20:30
匿名さん1 

うつ病の被害妄想に陥っていると思うし、あなたにも余裕がないなら全部聞いてあげる必要はない。
ツレうつの本とか参考になりますよ

No.2 17/06/29 21:38
通行人2 

このままじゃ主さんも鬱になりかねないんじゃないでしょうか。
少し離れることが出来るなら、今はそのほうがいいのかもしれませんよ。

No.3 17/06/30 09:31
通行人3 

旦那さんがうつ病になった原因には心当たりはありますか?
旦那さんの仕事が上手くいっていないとか、主さん以外の所に
理由があるとどんな態度でも八つ当たりは続く気がしました。

No.4 17/06/30 09:39
匿名さん4 

うちの夫と同じですが、夫も鬱なの?と一瞬思いました。

勘違いの被害妄想に呆れてうんざりしてるんですが。
一人で自由に過ごし、鼻唄歌い、子供にベラベラ一方的に話掛けたり。普通に元気なので。

支えるのが辛いなら
そう行って夏休みにでも暫く実家に帰ったら良いです。

No.5 17/07/02 09:03
匿名さん5 

旦那さんと共倒れになってしまってもまずいですし、一旦離れた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧