注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人間関係が、上手く行きません。 講座に通っていたのが、隣の席の男の人が、私のグ…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 02:14(更新日時)

人間関係が、上手く行きません。
講座に通っていたのが、隣の席の男の人が、私のグループのおばさんを嫌いと言った事から始まり、
私は、おばさんにも、隣の男の人にも、ヤンキー姉さん達とも、仲良くして貰ってたけど、姉さん方の開いた飲み会に、
男の人が、あいつが来るなら行かない、と言って、聞いた私が板挟みです。
結局、おばさんが泣き出してしまい、
私達は慰めて、私が巻き込んだみたいに、言われてしまいました。
私は、わざわざ嫌いだと伝えた訳でもないし、聞かれたから、仕方なく…だったのですが。
最初は、姉さん達も、かばってくれたけど、一人の姉さんに、好意から、甘えて愚痴り過ぎてしまい、形勢が逆転して行った。
おばさんと姉さん達に、吊し上げられる結果に。
あまりに理不尽過ぎると思うのですが、
いかがですか?
男の人は、嫌いと言った張本人なのに、
涼しい顔で特に責められません。
私は、二人の連絡先を知ってたから、板挟みなのに、板挟みと言うと、被害妄想等、言われました。


17/07/04 02:19 追記
みんなの間に入って、隠したり、漏れないように、気を使って致し、バイトと講座で余裕ない中、一生懸命やっていたのに、何でこんな風と思う。あちこち良い顔して、悪口とか、好き嫌いを一致させろと怒られました。

17/07/04 02:23 追記
後、試験だけなのに、悲しすぎる。
最後は、楽しく打ち上がりたかった。
飲み会の名簿を、教室に姉さん方が、忘れて行ってしまい、それを見つけたのは、おばさんで、連絡受け取ったのは、私だし。名簿を完成させようとしたら、怒られて。いつまでも拘ってると。グループLINEで暴走、失敗してしまい、全部私が悪く責められた。

No.2494806 17/07/04 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/04 02:42
OLさん1 

まずは謝ること。理由はどうあれ、主さんが周りの人を傷つけてしまったのは事実。

「皆のためにしたこと」なんて、言い訳にしかなりません。第一にすることは頭を下げることです。

それから状況を説明すればいい。なぜ、そんな行動をしてしまったのか。相手が納得できるまで説明すれば、許してもらえますよ。

No.2 17/07/04 10:58
匿名さん2 

皆の為を考えるなら、『和を図る様にする』と良かったですね。
男の人が、あいつが来るなら行かない!の時、例えばそんな事言わないで行きましょう。
皆さん寂しがると思う等で?。。。それと肝心なのは男の人から聞いた事は、絶対に口に
出さない事です。

男の人の貴女への信頼も?嫌いと言われたおばさんの気持も?そして被害妄想と言わ
れた事等ひっくるめて愚痴を口に出してしまった事も?これではちょっと。

1様のまずは謝るに賛成です。
どうしたら良いか分からなくなっってしまい、申し訳ありませんでしたと。私はそれだけで
良いと思います。後は普段のお人柄から、分からなくなっちゃったんだ!で、それこそ、
和を図って下さる方もいらっしゃるのでは?そう願っています。今後に活かしましょう。

No.3 17/07/11 02:10
お礼

>> 1 まずは謝ること。理由はどうあれ、主さんが周りの人を傷つけてしまったのは事実。 「皆のためにしたこと」なんて、言い訳にしかなりません。第… 謝りましたが、私の話から、聞いてくれないんですよね。
LINEで暴走してしまって。
おぱさんの方が、呼ばれて、話聞いて貰ってました。

No.4 17/07/11 02:14
お礼

本当そうですね。
こう、文に書くと、傍から見ると簡単な事の様に感じると思うのですが、
実際、挟まって、やってみろみたいな、気持ちです。
こちらも余裕もないし、聞かれた順番や、色々あるし。
勿論、思い遣りや、傷つかぬよう、考え、隠したり、して来てますしね。。…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧