注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

【憲法9条やら何やら今まで投稿してきた者ですが、ここで僕から言いたいことがありま…

回答6 + お礼4 HIT数 1200 あ+ あ-

中2日本海上国防軍司令官( yPTQCd )
17/07/09 16:38(更新日時)

【憲法9条やら何やら今まで投稿してきた者ですが、ここで僕から言いたいことがあります。】

過去の回答を見てみますと、「ドイツ軍の航空機がなんやかんやしたんですが」とか「陸上戦がおきるのでは?」等々のいろんなものがありました。でもですよ?。よくよく考えてみてください。それらって、70年以上前の出来事ですよね。
😊
約70年前、日本は戦争をしてました。相手は、アメリカなどの連合国でしたね。結局、日本は負けちゃいました。敗北の原因は僕の考えですと、「油断」です。最初は強かったんです日本軍は。でも、国力の差が徐々にで始めました。日本海軍の場合は、ミッドウェー海戦辺りから負け始めました。この海戦の敗北原因は暗号を解読されたアメリカからの待ち伏せだったといわれてます。でも、アメリカが修理途中の空母含めた3隻だったのに対し、日本は戦艦大和を含めた連合艦隊でした。これだけで、考えれば日本は勝てたと思います。でも、日本は「勝つやろ❗」と思っていてまだ海戦も始まってもないのにも関わらず、お祝い会を開きました。暗号が解読されたことを知らずに・・・。これは、油断と思っても宜しいかと思います。
😊
そもそも、なぜ日本が戦争を決意したのでしょうか?。それは、ABCD包囲網。ABCDとは、アメリカ、イギリス、中国、オランダの4か国のそれぞれの国の頭文字をとったものです。これらの国々は、経済制裁といって貿易を制限する政策を日本に対して行いました。日本は激怒しました。それもそのはず。当時の日本の石油輸入最大貿易相手国はアメリカでした。アメリカは石油を輸出することを禁止にしました。石油がなくなれば、困るのは軍部です。当時、日中戦争に日本は多くの石油を消費してました。そう!このままでは石油がやがて底をついてしまいます。そこで、東条英機が「アメリカ・イギリスに対し宣戦を布告する」と言いました。これが、太平洋戦争の始まりです。

😊
アメリカは、余裕で日本に勝てた訳ではけしてありません。何故か?。日本軍は、飛行機ごと突っ込むわー、永久戦は使うわー等々アメリカ軍に大損害を与えたからなんです。でも、それらの作戦等々を行ってもアメリカ軍を止めきることは出来ませんでした。ですが、先人方々の活躍があったからこそ今の日本が出来上がったのです。

😊
憲法9条は「戦力の不保持」を捧げています。自衛隊は戦力ではないのですが、それが問題なのです。先制攻撃ができない国は守れない❗。今の日本人は、はっきり言って国防に関心が薄すぎます。戦争は確かに嫌なのですが、バックにアメリカがいるじゃないですか!。えっ?「アメリカが守るわけがないって!」。そんなことは、けしてございません。もし、日本に米軍基地がなかったらアメリカだけで防衛しなければなりませんから。いくらアメリカでもそんなことは不可能です。そう!つまり、中国と韓国が裏で何か策を練ってる可能性があるってことをね!。


😥
誹謗中傷は絶対にお止めください。ご意見はいいんですよ。批判コメントも良いのですが、誹謗中傷は禁止🈲✖です。



😄
明るい時代の幕を開けよう❗。







自衛隊の武器兵器は世界トップレベルなんです。でも、憲法9条がそれを邪魔してる訳なんです。








*長文すみません。










 

No.2495291 17/07/04 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 00:14
匿名さん1 

平和は平和な在り方でしか得れないですよ。

誰かの愛は奪えますか?

奪う行為がそもそも愛じゃないから手に入れられないですよね。

本当に平和を望むなら平和的に考える人が多くなったほうがいいじゃないですか。

No.2 17/07/05 03:57
匿名さん2 

憲法9条は日本人が作ろうと言い出したんじゃない
それかすべて
今は日本人が自ら望んだことにしてテレビで洗脳している

No.3 17/07/05 08:25
匿名さん3 

9条信者は中国、北朝鮮にはだんまり。

No.4 17/07/05 16:23
お兄さん4 ( ♂ )

憲法9条は元々は日本を占領していたGHQが草案を作って日本に押し付けたんだよ!

だから「押し付け憲法」とも呼ばれています。

当時の米国は、日本が武力を取れないように、また取らないように色々と画策したんですよ!

それで戦争アレルギーになっちゃった人がいまだに跋扈していて、自衛のための戦争をも許さないみたいになってしまっているんだよね!

  • << 6 日本の案も取り入れてありますよ。すべてが、GHQによって作られたわけではないんです。
  • << 8 うんじゃあ、抵抗も何もせずにただ単に占領されているのを見続けるんですか?。逆に、殺されますよ?。民間人が大量に殺されるのと、自衛官が何人か死ぬのは桁違いなのではないでしょうか。じゃあ武器持ってあなたは戦えますか?。無理ならば、日々の訓練を頑張った自衛官に任せましょう。それに、日本は島国ですよ?陸上戦が起きるとは考えずらいんですが。

No.5 17/07/06 04:44
お礼

>> 1 平和は平和な在り方でしか得れないですよ。 誰かの愛は奪えますか? 奪う行為がそもそも愛じゃないから手に入れられないですよね。 … 平和的って話し合いのことでしょうか?。ですが、あの東アジア3か国が日本と講話すると思います?。

No.6 17/07/06 04:46
お礼

>> 4 憲法9条は元々は日本を占領していたGHQが草案を作って日本に押し付けたんだよ! だから「押し付け憲法」とも呼ばれています。 当時… 日本の案も取り入れてありますよ。すべてが、GHQによって作られたわけではないんです。

No.7 17/07/06 04:49
お礼

>> 2 憲法9条は日本人が作ろうと言い出したんじゃない それかすべて 今は日本人が自ら望んだことにしてテレビで洗脳している 確かにその通りですが、日本の案も一部は取り入れてありますよ。

No.8 17/07/06 04:56
お礼

>> 4 憲法9条は元々は日本を占領していたGHQが草案を作って日本に押し付けたんだよ! だから「押し付け憲法」とも呼ばれています。 当時… うんじゃあ、抵抗も何もせずにただ単に占領されているのを見続けるんですか?。逆に、殺されますよ?。民間人が大量に殺されるのと、自衛官が何人か死ぬのは桁違いなのではないでしょうか。じゃあ武器持ってあなたは戦えますか?。無理ならば、日々の訓練を頑張った自衛官に任せましょう。それに、日本は島国ですよ?陸上戦が起きるとは考えずらいんですが。

No.9 17/07/09 16:09
匿名さん9 

油断で負けたんじゃない、確かに零戦 イ400 航空艦隊 など時代の先をゆくモノだったが それらは皆戦争の準備をコツコツとしてやっと出来た物 それに比べアメリカは敵の兵器を見てから対応して間に合うんだ、こんな大国と戦争する事じたい無能です
日本に足りない物は負ける勇気です
勝てない戦争は早目に条件付けて白旗挙げる 粛清されるのが嫌なら核を使って世界中を巻き込む、北朝鮮みたいに(笑)
どう転んでも戦争なんて良いこと一つも無いんだよ

憲法は押しつけじゃないよ
只即興だけど(笑)

No.10 17/07/09 16:38
匿名さん10 

で…


結局主は何が言いたいんだ???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧