注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

体調が悪くて泣けてくる。 25歳既婚子供はいません。フルタイムの仕事をしていま…

回答2 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 11:40(更新日時)

体調が悪くて泣けてくる。
25歳既婚子供はいません。フルタイムの仕事をしています。
昨年の夏に病気が見つかりました。自己免疫疾患。いいお医者様に当たったため、すぐに良くなり、今は服薬でコントロールしています。が、元々貧弱だったため、すぐに風邪をひきます。先週も高熱が出て、治ったかと思ったら4日後に気管支炎、今日、胃腸炎になりました。這って仕事に行っています。夜は咳がひどくて眠れません。病院には何回も行きました。

ずっと具合が悪くて、立ってると気持ち悪くて、咳も止まらない。休みたくても休めないし、家にずっといると罪悪感でおかしくなりそうです。
主人は激務で、高熱で寝込んでいて洗濯できなかった私を、怒りはしませんでしたがため息、責められているように感じました。
大した持病でもないのに、仕事を減らしたいっていうなんて甘えてると義母。たしかに甘えていますよね。子供できたらどうするの?って言われます。たしかにどうするんだろう、子育てする体力ない…。
実家に帰りたいけど、心配かけたくない。
わたしは何でこんなに情けないのでしょうか。
ただ、愚痴りたくて書き込みました。乱文失礼しました。

No.2496362 17/07/07 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 06:59
通行人1 ( ♀ )

自己免疫疾患は治らない病気ですが、治療しなくて大丈夫なんですか?


全身?臓器?


診断されたなら、一生の付き合いになるし、治療や病気に対する向き合い方をご主人ときちんと話し合っておいた方がいいと思います。


ストレスが大敵といわれる疾患ですが、共稼ぎ生活(仕事と家事の両立)がストレスなのではないですか?


出産するにしても、かなりリスクが高いです。


とにかくきちんと話し合って病気と向き合ってください。


洗濯のくだり、悲しくなりますね。


梅雨ですよ。
台風もきていた。


ため息つきたいのはこっちですよね。


お大事にしてくださいね。


No.2 17/07/07 07:44
匿名さん2 

夫婦だから、具合悪いときは、お互いたすけあってます。女性だけが家事をするのは、おかしいです。自分は、担当を分けて家事してますよ。お身体大事にしてください。自分も考えすぎるタイプで精神的にやられ薬飲みながら、仕事してます。

No.3 17/07/07 11:31
お礼

>> 1 自己免疫疾患は治らない病気ですが、治療しなくて大丈夫なんですか? 全身?臓器? 診断されたなら、一生の付き合いになるし、治療や病気に… 返事嬉しいです。
自己免疫疾患は治療中で、今は服薬でコントロールしています。幸い、症状も軽いので入院なんかは必要ありません。血液検査の結果も良好です。
家事も、仕事も、主人も単体なら大好きなんです。仕事も、ずっとやりたかったことをやらせてもらえるようになり、順風満帆なんですが…
主人はいつも洗濯は手伝ってくれます。病気のことは、話し合おうとしてもよくわからないと言って逃げます。でも料理できなくても洗濯できなくても、いつもは怒ったりせずポカリやゼリーを買ってきてくれるいい人なんですけど…ね。
雨だと体調崩しやすくなるので時期的に仕方がないのかもしれません。

No.4 17/07/07 11:40
お礼

>> 2 夫婦だから、具合悪いときは、お互いたすけあってます。女性だけが家事をするのは、おかしいです。自分は、担当を分けて家事してますよ。お身体大事に… 精神的に来ると疲れちゃいますね。
病気見つかった時、わたしも精神科に少しお世話になりましたが、通院が大変だったのと肝臓が薬で悪くなったのと、飲み合わせが大変になったことで、精神科に行くのをやめてしまいました。先生ともあまり合っていなかったのも原因かなと思います。
主人はいつもは洗濯はやってくれるんですけど、転勤直後で帰りが午前2時…。(飲食店の店長です)私が回しておかなかったから洗濯できないじゃん、って感じです。
>>2さんもお大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧