注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚を考えていた彼に一方的にフラれ、別れてから一度復縁を期待してしまうようなこと…

回答2 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/07/09 23:05(更新日時)

結婚を考えていた彼に一方的にフラれ、別れてから一度復縁を期待してしまうようなことをされた挙げ句フラれるという、極限まで傷つく経験をしました。

とことん落ち込んで、毎日のように泣いて復縁サイトを読み漁ったり、心のなかで恨みをぶつけたり、どんどん結婚していく友達を笑顔で祝福しては帰宅して号泣し…そんな日々を過ごしながら、少しずつ回復していると思っていました。

車を購入したので、一人で旅行に出掛けたり、縁結び神社を巡ってみたり、婚カツパーティにも積極的に参加してみたり。

そのときは楽しいな、幸せだな、友達もいい子ばかりで恵まれてると思うんですが、ふと猛烈な寂しさと自己嫌悪に陥り、号泣してしまいます。
だんだんと無気力な日が増えてきて、このまま一人だったらどうしよう…こんな暗い気持ちの自分を好きになってくれる人なんていないよな、なんてひたすら後ろ向きになっています。

出掛けたり仕事は行っているので、鬱ではないと思うんですが、何をしても暗い気持ちから抜け出せないまま半年以上経ちました。

若い頃の失恋も辛かったですが、結婚を考えていたこともあり、絶望にうちひしがれています。
でもまた人を好きになりたい、幸せな恋愛をしたいです。
同じように苦しんでいた方、新しい恋愛はできましたか?苦しい時期はどのように過ごされていましたか?

タグ

No.2497459 17/07/09 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 10:13
通行人1 ( ♀ )

私の場合は大好きな人が
突然居なくなり、心が空っぽになって、もうどうでもいい。と
思えた時、一ヶ月後、彼から連絡が来て、怒りに任せて振ってしまった。その後、好きでもない男性と結婚しましたが、
後悔しかありません。

傷が癒えるまで、前向きになるまで
時間を要した方が、結果的に
良いと思うよ。
今は哀しくて、良いじゃない。
そのうち自分を取り戻すから。

No.2 17/07/09 10:38
通行人2 

失恋から立ち直るのに4年かかった事があります。
その間は好きなことしてました。
たまに襲うツラさは逃れられないので身を任せていました。
そういう気持ちがあればこそ、幸せな時間の大切さが身に染みてわかるのだと思います。

趣味を持つといいと思います。
一人で楽しく過ごせる人は強い。

No.3 17/07/09 22:59
お礼

>> 1 私の場合は大好きな人が 突然居なくなり、心が空っぽになって、もうどうでもいい。と 思えた時、一ヶ月後、彼から連絡が来て、怒りに任せて振っ… 通行人1様も辛い思いをされたんですね。もうどうでもいいと思うこと、怒りに任せて自分をコントロール出来なかったこと、それだけ傷ついたからなんですよね。お気持ち、痛いほど分かります。

今は哀しくていいじゃない、というお言葉にとても救われました。
結婚に後悔されてるとのことですが、頂いた回答から通行人1様の人柄の良さが伝ってきます。
未婚の私に、結婚を後悔する辛さは分からないので余計なお世話かもしれませんが、通行人1様が毎日少しでも幸せを感じられるようにいられたらと思います。
私は回答頂けて嬉しかったです。
人から感謝される人には、必ずいいことが起きます。
きっと、通行人1様にいいことがあります!
最近は寝苦しいですが、しっかりご自愛下さいね。本当にありがとうございました。

No.4 17/07/09 23:05
お礼

>> 2 失恋から立ち直るのに4年かかった事があります。 その間は好きなことしてました。 たまに襲うツラさは逃れられないので身を任せていました。 … 好きなことをして、辛いときは身を任せる…それでいいんですよね。
辛いとき、何も出来なくなって「落ち込んじゃだめだ!」と奮い立たせてきてたのですが、ドッと疲れるので…。
この辛さは、より幸せを感じる為なんだと思えば、乗り越えられる気がしてきました。
無理しなくていいんだよ、と言っていただけてる気がして、なんだか涙が出てきます。
最近は一人旅にハマってるのですがいかんせんお金かかるので、元気が出てきたら手軽に出来る趣味、探ししてみますね。
回答、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧