注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

性犯罪に置ける被害者側の責任・非についてご質問したいです(私自身は被害者加害者で…

回答4 + お礼4 HIT数 654 あ+ あ-

悩める人
17/07/11 22:55(更新日時)

性犯罪に置ける被害者側の責任・非についてご質問したいです(私自身は被害者加害者ではありません)
加害者側の行動の根底は露出度の高さからくる性欲という本能でそれを誘発しているのは被害者側、イジメと同レベルである。との意見を聞いたのですが、みなさんもそう思いますか?露出度の高さよりも地味で大人しそうな人の方が襲われると統計ででていますし、加害者側の行動パターンで一番多いものも計画性の高いものが多いそうです。

私もよく飲み会や友達と会うときなどに袖が無かったりショートパンツなどをよく履くのですがよく見る服装ですし、正直女としては異性を意識するよりも単にファッションとして楽しんでいるつもりです。この場合でも異性に露出度が高いと認識されれば性犯罪の被害にあっても仕方ないのでしょうか。

私としては露出度の高い服を着ている人にも非があると言うなら、それより多い割合で襲われている地味な格好だったりおとなしそうな感じの被害者にも非があると思うのですが、みなさんが被害者にも非があると思われているのか意見を男女問わずお聞きしたいです。

17/07/09 19:32 追記
よろしくお願いいたします。

No.2497627 17/07/09 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 17:39
匿名さん1 

男友達の家に泊まりに行ったら襲われた…をも性犯罪被害のように言う女性もいますからね。

いきなり夜道を歩いていてレイプされた…とかなら、服装はあまり関係ないと思いますけども。

>私もよく飲み会や友達と会うときなどに袖が無かったりショートパンツなどをよく履くのですがよく見る服装ですし、正直女としては異性を意識するよりも単にファッションとして楽しんでいるつもり


こんな女性側の言い分は関係ありません。
性犯罪においては『それを男性はどう見ているのか?』が焦点なので。

No.2 17/07/09 17:41
匿名さん2 

いやいや、被害者に非はないでしょ。
私もファッションとして露出度の高い服を着てます。夏で暑いですし。

まあ、加害者の方はどういう思考か勘違いされ、犯罪を犯すのですよね。
実際このような変態が存在する事も承知の為、私はジムで鍛えてますが…。

No.3 17/07/09 17:44
お礼

>> 1 男友達の家に泊まりに行ったら襲われた…をも性犯罪被害のように言う女性もいますからね。 いきなり夜道を歩いていてレイプされた…とかなら、… 回答ありがとうございます。上記は私の意見なのですがその場合襲われれば私に非は無いと思ってもよろしいのでしょうか…

No.4 17/07/09 17:46
お礼

>> 2 いやいや、被害者に非はないでしょ。 私もファッションとして露出度の高い服を着てます。夏で暑いですし。 まあ、加害者の方はどういう思考… 回答ありがとうございます。ジムで鍛えられているのですね、私は運動も全然していないので見習いたいです。

No.5 17/07/09 18:04
匿名さん5 

被害者に非は無いでしょうね
介護施設に入居してる露出と縁遠いおばあさんでも被害に遭う位ですし、水着を着てる人が必ず性犯罪に巻き込まれるかと言ったらそんな事ないですし
露出度の高い服装を着てるからというのは、罪を分散させ加害者の罪を軽減するための言い訳に過ぎないと思います

No.6 17/07/09 19:14
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。そうですね。被害に会う対象がはっきり決まっていないだけに全ての女性が死ぬまで自衛し続けなければいけないという事は不可能ですよね。

No.7 17/07/10 11:57
匿名さん7 

どのような非があったにせよ、正当防衛でもないのに犯罪行為に及んだほうが悪い。その理屈がまかり通れば全ての犯罪を擁護できることになる。

No.8 17/07/11 22:55
お礼

>> 7 遅くなりました。申し訳ありません。
回答ありがとうございます。本当にその通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧