注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

もうすぐ知り合って2年になる彼がいます、去年の10月から付き合い始めています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 07:29(更新日時)

もうすぐ知り合って2年になる彼がいます、去年の10月から付き合い始めています。

私は生まれつき体が弱く精神疾患を患っているのもあり、仕事も休みがちです。

私が仕事の出来ない間、生活費を彼が工面してくれた事も多々ありましたし、金銭トラブルに巻き込まれてしまった時も大金を出してくれて助けられました。
俺が好きでやってる事だからお金の事は気にしないで、君を守れるならそれでいいと言ってくれています。

しかし私の体調が一向に良くならず、付き合い初めてから先週まで一度も会うことが出来ませんでした、彼は心配していると同時に正直不安でいると話していました。

しかし、今年の2月に姪っ子を庇って過剰防衛をしてしまったとして、彼が警察に逮捕されました。
彼は罰金で釈放されましたが、私は幼い頃に父親から暴力をふるわれたトラウマがあり、暴力をふるう人に恐怖心が出てしまい彼の事も少し怖くなってしまいました。

決して彼は暴力をふるう人ではないと分かっているのですが体が言うことを聞かないのです。

その事で彼とはもう付き合うのは難しいと思っていました。

そして先週彼と会って話し合いました。

彼は実は黙っていたけど、俺には過去に結婚歴があると話しました。
子供もいて私と出会う一年前に別れたそうです。

離婚理由は相手の浮気でしたが、彼は浮気させてしまうような夫婦関係を築いてしまった事は俺にも責任がある、子供は母親と一緒の方が良いと思って親権は母親がもつ事にした、それと子供には何の罪もない、養育費も払っているけどそれは親として当たり前の事だしこれからも払っていく。
家族を守れなかったから次大切な人が出来たら、きちんと守ろうと思っていた。

と話してくれました。

そして、傷害で捕まった事も実は違い、本当は窃盗幇助で捕まったとの事でした。
自分が知らない間に幇助してしまっていて検挙されてしまったと話、警察から貰った押収品目等の書類にも窃盗とかかれていて、こっちが真実なのだと知りました。

彼は罪名が窃盗で、今までお金を渡していた事も多々あるから、渡していたお金は窃盗で得たものだと誤解してほしくなかったし、精神的にも苦しませたくなかったと話しました。
黙っているのはもう出来ないし、君と真剣に向き合う為にもすべてを話したかったと言いました。

私はそれを知る前はお金を少しづつだけど返すから別れようと思ってましたが、傷害でなかった事と結婚歴があった事を知り戸惑っています。

彼はお金が全てでないし、返して貰おうとも思ってない、お金の事で負い目を感じてるならそのしがらみを無くしたかった、だから借用書(金銭トラブルの件は私から書類を作成してほしいと言いました、それ以外は書類なしでお金を受け取ってました)も捨てた、自分も
お金のしがらみを無くす為だったんだ、と話し、
でもお金は返します今までお世話になりました、さようならは俺も納得出来ない。
もう一度考え直してほしいと言われ、凄く悩んでます

結婚歴があった事を黙っていた事、事件についても全て話していなかった事に対し不信感があります。

でも私もお金を受け取りながら会っていなかった事も彼からしたら不信感を抱いていたのかもしれません。
私も彼に嘘をついていた事もありますし、彼はそれを許してくれています。

彼の気持ちがよく分からないです 

17/07/10 13:10 追記
去年の10月から付き合ってから先週まで会えていません。

その前はご飯食べにいったりしていました。

No.2498007 17/07/10 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 12:07
お助け人1 

先週まで一度も会った事なかったの?

No.2 17/07/10 19:41
案内人さん2 

何故別れる必要があるのか分かりません。あなたも話してない事があったのならお互い様でしょう。
こう言ったら悪いですが、あなたは彼からの恩を仇で返そうとしているようにさえ思えてしまいます。
あなたは今、とても大事な人貴重な人を失いかけているんですよ?

No.3 17/07/10 20:07
283 

恐怖を覚えたらダメって私もそうなので分かります。
そして、その恐怖感ってなんとなく直感で当たるところもあります。

自分を信じて決めてください。

No.4 17/07/13 07:29
匿名さん4 

別れた方がお互いにもいいように感じます、今は自分を立て直すことに集中してもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧