注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

育児についてです。 それぞれ違うし教科書通りにはいかないのは理解してます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/07/10 21:51(更新日時)

育児についてです。
それぞれ違うし教科書通りにはいかないのは理解してます。

現在、生後10日くらいの新生児の娘と夫と3人暮らしです。

娘はまとまって寝てくれる時は2時間ほど寝てくれるのですが、朝から昼までは、ほぼ寝てくれなくて唸ってばかりで、泣いてばかりで、いつも、口を尖らせておっぱいを求められる気がします。

そのせいもあって授乳回数は一日17回とかになります。

助産師外来では、一日65グラム?増えていて、それが母乳なら問題なく、これからもその調子で!

と言われました。

本音。ミルクを足して、私は寝たいです。私中心で考えるのは良くないのは分かるけれど、しんどいです。


例えばミルクと混合の場合

どんな感じであげたら良いでしょうか?

出産後の入院中は母乳があまり出なくて、母乳後、ミルクを与えてました。


現在は、スケールで測ると母乳一回あたり40から80くらい飲んでいます。

それに合わして100くらいにしてたらないぶんを毎回ミルクを足していいと思いますか?

みなさんはどうしてますか?

産後うつになりかけてると
友人から指摘されてますが、今日は元気です。

No.2498011 17/07/10 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/10 11:36
匿名さん1 

疲れると母乳の分泌量が減るので、朝から昼のうち自分で出てないなと思う時だけミルクを足してみていいと思います
それでもぐずりが酷ければ、おひなまきとかで対処してみるのもいいかも

No.2 17/07/10 11:51
働く主婦さん2 

あなた中心で考えていいですよ!ミルクを足して休んでください。オムツなど他のお世話もあるので体力を大事にしなくては。
ただし、ミルクは比較的まとまって寝てしまうので、もし母乳の分泌が順調なら搾乳しないと乳腺炎になってしまいますし、なるべく母乳で育てたいご意向がある場合は分泌が減ってしまう場合もあるので気をつけなければなりません。

個人的な意見としては、生後10日くらいとのこと、いろいろと軌道にのらないのは無理もないです。吸ってくれるだけ羨ましいのでもったいないなぁと思ってしまいます。危険と言われているので自己責任になってしまいますが、添い乳ではだめですか?まだちっちゃいから怖いか〜…

No.3 17/07/10 15:40
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

寝れないときついですよね…

私も今3ヶ月の息子がいます。

御主人にもミルクの作りかたを教えて極力手伝ってもらうようにしてください。
二人の子ですから
協力しないとですからね。

No.4 17/07/10 21:51
働く主婦さん4 

夜間は母乳の分泌が多くなるので 昼間にミルクでおっぱい搾乳。
生後10日しか経ってないなら 1日1回だけでもミルクにして ベビちゃんと休んで下さい。
悪露もまだ出てるから 無理しないで休みましょう。
うちも生後7ヶ月の子がいます。
お互い子育てがんばりましょうね。
お疲れ様。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧