注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

国を跨ぐ遠距離恋愛中の彼はうつ病無職です。 1年前に告白され付き合いました…

回答1 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 07:52(更新日時)

国を跨ぐ遠距離恋愛中の彼はうつ病無職です。

1年前に告白され付き合いました。
付き合った当時は日本での仕事を終え帰国したばかりで自分の国で就職するために試験の勉強中でした。
付き合ってしばらくし、うつ病だとカミングアウトされましたがそこまで重度だとは思っていませんでした。基本的に元気だし会っても普通の人みたいで気にしていませんでした。試験が近くなるにつれストレスが増えたのか勉強も出来なくなり落ち込むことが増え現在に至ります。
結局試験を受けずに来年こそは絶対に合格すると約束してくれたのですが今年度になっても一向に勉強を始めません。
毎月お父さんから5万円生活費を貰ってるみたいなのですが携帯代通院費等で消えてしまい常にお金がないと言っています。
最近は調子が良くバイトでもしようかなと言っていたのですが実際することもなく、、そんな中5万円の物を購入し、更に欲しいものを見つけあれが欲しいこれが欲しいお金がないと毎日連絡を取る度に言っていて私もストレスになってつい

『こんな時期なのに勉強もしないしバイトもしないくせにお金ないって言わないで、言われた私もストレス』

と言ってしまいました。そこから喧嘩をし、調子のよかったうつ病の病状が悪化し、俺を殺して、死にたいとばかり言うようになってしまいました。

最近家族にも同じこと言われたのに彼女にまでそんなこと言って裏切られたと。誰も自分を理解してくれないと。

私は彼のことが好きで、彼も本心かは分かりませんが好きと言ってくれます。

ですが私の言った一言で病状が悪化し楽しい会話もなにも一切出来なくなってしまいました。

もうどうしたらいいか分かりません。仕事中ですら1人になると涙が溢れてきます。

彼と別れた方が彼の為になるのでしょうか?
今は彼と別れたくないし、別れる勇気もありません。以前の明るい彼に戻って欲しいです。綺麗事かもしれませんが彼の役に立てることはあるのでしょうか?

どなたかご意見アドバイスよろしく御願い致します。

No.2498333 17/07/10 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 07:52
匿名さん1 

うつ病とは心の病気と言われてましたが、医学が進み脳の病気だと言われてます。専門用語になってしまいますが、脳の交感神経と副交感神経が、うまく働かない為の病気です。 三大精神病の1つで国民年金を納めてれば、障害年金が貰えるほどの病気です。
見た目は一般人とほぼ変わらず、分かりにくいです。
人によっては、悪化すると無意識に自殺したりする人もいます。
悩み事やストレスに弱く、人によりましが身体に症状が出てしまう方もいます。
一般の方が、精神を理解するのは、とても大変な事だと思います。
ですが、理解出来なくても理解しようとしてくれるだけでも、貴女に愛されている安心感は彼もわかってくれると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧