注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

おはようございます。明日出産予定日の初産妊婦です。昨日検診で内診してグリグリをし…

回答3 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 07:00(更新日時)

おはようございます。明日出産予定日の初産妊婦です。昨日検診で内診してグリグリをして子宮口3センチひらいた状態です。

今のところ自然分娩ですが、
あたしは、2年前に外階段で二階と一階の真ん中から一階におちておもいっきり地面に腰をぶつけ第2腰椎圧迫骨折しています。後遺症で8ヶ月からずっと我慢して頑張ってきました。

あと少しだから頑張れって自分に言い聞かせ一ヶ月前何回か腰痛の相談しましたら、スクワットと体動かすしかないねと言われてたので、母と雨と体調不良以外は毎日2時間ウォーキングしてスクワット1日100回して、階段昇降300回したりしてました。

今は正直泣くほど痛く寝つきが悪く、トイレや座ってるのもつらいです。ちなみに今週産まれなかったら1週間後行ってモニターと心音やります。

腰痛もちで出産された大先輩からみたら
甘ったれてるなって思われても仕方がないですんですが、我慢して普通分娩で出産するしかないでしょうか?

1日でも早く産みたいです。




No.2498908 17/07/12 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/12 05:49
匿名さん1 

ウォーキング2時間、スクワット100回、階段昇降300回出来るなら後遺症はないんじゃないですか?
腰の痛みは後遺症じゃなく姿勢が悪いからなのでは?
しかしそこまでやって子宮口が内診で3センチでは長くなりそうですね
辛ければ早めに計画に切り替えたらいいかと

No.2 17/07/12 05:56
経験者さん2 ( ♀ )

妊娠前は、大丈夫だったんですか?
私はヘルニア持ちなんで普通分娩希望でしたが痛みが酷く、帝王切開に変わりました。
通院していたなら、帝王切開に変更もすぐ出来そうだけど…。
姉はヘルニアじゃないけど辛すぎて、出産予定日に陣痛促進剤を打って産みました。
医師に相談しても、ダメでしょうか?

No.3 17/07/12 07:00
OLさん3 

予定日はあくまでも予定です。
後2週間は正期産です。
その間大概にうまれますから、運動してもしなくてもうまれます。
焦っても仕方ありません
赤ちゃんが産まれたい時が一番です。
予定日より早めに生むのがいいみたいな風潮に流されないように。

正期産なのにする必要もないのに、焦って切開するような医師では無いことを祈ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧