注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の愚痴と対策についてご相談です。 うちには5歳と2歳の子供がいますが、土日…

回答5 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
17/07/14 12:37(更新日時)

旦那の愚痴と対策についてご相談です。
うちには5歳と2歳の子供がいますが、土日の午後だけ5時間半程私が仕事に出ています。仕事の間は旦那が見ててくれるのですが、もう任せきれないと感じています。
例えば…
・下の子の昼寝の寝かしつけができず夕寝をしてしまい、夜にバッチリ目が冴えて2歳児が夜更かしする
・36度の炎天下の中15分程上の子を歩かせ、下の子をベビーカーに乗せてお出掛けする
・胃腸炎が治ったばかりの子にアイス、ジュース、ゼリーと冷たい物を与えまくる
・ホワイトボードに書いたやってて欲しいことをやっていない(ムチャな要望はしていません)

など挙げたらキリがないのですが、とんでもないことをします。本人に自覚がないところがまた怖く、私に言われて初めて気付くようです。これまでは生活費が足りなかったので多少のことには目をつぶりながら仕事していましたが、6月に旦那が昇給したので仕事を辞めたいと思っています。
しかし旦那は辞めることに猛反対です。理由は私が子供と離れる時間を持つこと、社会に出て色んな人と関わることが大事という2つです。

旦那は元々家のことが苦手で普段から
・食器はさげない
・パジャマはそのへんに脱ぎっぱなし
・ゴミはゴミ箱に捨てない
・洗濯物のしまい場所を知らない

などなど…何十回注意しても直りません。なので土日に私が仕事に行くと、家の中が大変なことになっています。
色んなことが重なって旦那への不満が爆発しています。主婦の皆さんはこのくらいのこと我慢していますか?
また仕事は続けるべきか、辞めるべきか客観的にどう思われますか?

No.2498948 17/07/12 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/12 08:58
匿名さん1 

ちょっと厳しすぎるかな
旦那の家事に多くを求めても無駄だよ
うちも、なんで出来ないの?って思うことが多々あったけど、出来ないものは出来ないんだろうから諦めた
子供はプロに預けた方が安心して働ける

No.2 17/07/12 09:05
匿名さん2 

炎天下のお出かけくらいかな、どうしてもやばいというのは。
子どもを死なせたくないならどちらかの親かプロに任せたほうがいい

No.3 17/07/12 09:18
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんが 子供なんですよ 普通の事が普通に出来ないだけ

仕事し 旦那さんにも子育て協力する 何も出来ないではなく してもらう


子育ては女の仕事ではないから

旦那さんにも厳しい考え方を持ってください

No.4 17/07/12 09:48
匿名さん4 ( ♀ )

私は胃腸炎のやつ以外は
そんな気にならないかな(^^;
主さん細かい(^^;

No.5 17/07/12 11:58
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
人によって気になるところが違うと分かりました。そして全部気になってる私は細かい方なんですね…。
旦那は私の真逆で全てがアバウト、何とかなるさ!ってタイプなので余計イライラするんだと思います。

子供の預け先ですが、両実家は他県にあり、土日に預けられる保育所となると探すのが大変+私の働いた分が保育料に消えてしまうので現実的ではないかなぁという感じです。

No.6 17/07/14 12:37
通行人6 ( ♀ )

働くメリットより デメリットが 大きいと言ってもダメなんですか?
こんなに ストレス溜めてるのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧