注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場が酷暑です。スポットクーラーと家庭用扇風機を横に置いて作業してますが、動き回…

回答3 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

悩める人
17/07/17 07:55(更新日時)

職場が酷暑です。スポットクーラーと家庭用扇風機を横に置いて作業してますが、動き回る作業なので風が来ない位置に行くとサウナ状態。そんな状態で日中作業しているのに、毎日のように残業出来る?って、やりたいけど無理。皆さん暑さにどう対応してますか?。

タグ

No.2499432 17/07/13 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 07:55
匿名さん1 

毎日お疲れ様です。

私も酷暑の中で働いてます。
炎天下です。
外で走ったり、重量物の上げ下げ、ウロウロするので、扇風機とかはお客様用です。
汗ダク処じゃなく、滝の用に汗がでますが、
長そででやってます。

一応水分は沢山とり、首用アイスノンまいたりもします。

毎年の事なので乗り越えてきてます。

夏なんで暑いのはしょうがないんで
頑張ろう!

No.2 17/07/13 07:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。体は正直なんで、気力で勝負ですかね。頑張りましょう。

No.3 17/07/13 08:32
匿名さん3 

自分も炎天下の外で働かないといけなかったときは水分、頭に冷えピタをはる、ネッククーラーをまくなどいろいろしていましたね。あとやはり一番下にドライTを着ると厚さや汗を逃がしてくれていいです

No.4 17/07/13 12:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。やはり下着は着た方が良いみたいですね。

No.5 17/07/16 11:25
経験者さん5 ( ♂ )

君は過去の僕かい?
似たような職場に勤めていました。首振りのスポットクーラー懐かしいですね。排水が満タンになって捨てに行くの面倒くさいよね?空調服は知ってますか? ファンが付いてる作業服
ものは試し騙されたと思って調べてみたら?従来品ならすぐ購入出来ると思います。スペック不満なら特注品でオーダー出来るか交渉してみるのも手かもしれませんよ!

No.6 17/07/17 07:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。その服、以前にテレビで見ました。安価で入手出来そうなら入手考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧