注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

これって私の能力が無いからなんでしょうか? たまたま運が悪かったからなんでしょう…

回答2 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 09:50(更新日時)

これって私の能力が無いからなんでしょうか? たまたま運が悪かったからなんでしょうか?

新しい案件の為に異動になりましたが、仕事量がハンパなく、派遣を10人入れました。派遣が入って、やっと仕事がまわるようになると、「パートは残業出来ないし即戦力にならないから」と案件から外されました。

外さた後は、新しい仕事を教えてもらいながら、障害者枠で入った方のサポートをしていますが、私の方が先に帰るので、帰った後のサポートを社員(こちらもサポートに任命されている)にお願いしています。忙しい時など社員から無言の怒りを感じます。

私が関わると、機械がエラーになったり(調べると偶然)、書類の不備で他部署からお叱りがあったり(不備内容は誰も知らない事で仕方がなかった)と、私が発端ってことが多く、多少大事になることもあります。

まわりから仕事が出来ない、お荷物と思われている雰囲気が伝わってきます。

前部署や前職ではトラブルもなく、普通に仕事をしていました。職場の方とも良好な関係でした。

これって何なんでしょうか?
合わない職場ってあるのでしょうか?

自分がダメな人間なんじゃないかと、心が落ち着かなく、最近は全然寝れていません。寝れていないからか、家でも仕事でも影響が出始めています。

No.2499900 17/07/14 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 07:03
匿名さん1 

あなた自身がパートなんですか?
決められた時間で出来る範囲でやる以外やりようがないと思います。
ダメな人間というより会社のシステムの問題でしょう。
2週間不眠が続くなら病院で相談したほうがいいですよ。

No.2 17/07/14 07:12
お礼

>> 1 私がパートです。

パートなので、朝も遅く帰りも早く、残業は絶対出来ません。

他のパートは、パートの中で完結出来る仕事や、締め切りが緩いものをしています。

前部署もパートの仕事をしていました。

異動してからは、社員と同じ仕事をすることになり、そして外されました。

No.3 17/07/14 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

原因はひとつです。
忙しい、気持ちの余裕がない職場であるということです。

人間関係も悪くなって当然です。

そうした職場では真面目な方ほど請け負いやすくなりますから、パートなんだし「すみません」って流すことでいいです。
主さんはパートですから正社員とは給料が違うんだから、あまり気にせずに「すみません」と謝ったなら次から気をつければいいだけよ。
体壊したら大変だし、主さんの場合は少し図太くなり頑張り過ぎないようにした方がいいですよ。

No.4 17/07/14 09:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。

とても忙しい部署です。仕事が回っていません。

せめて社員さんに迷惑のかからないように、時間内で出来るだけ仕事を片付けられるように頑張っているのですが、空回りばかりです。

多少はパートなんだからと図太くならないとダメですよね。

担当を外さてから、心が折れてしまって、なんか色々疲れてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧