注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は現在29歳の夫です。妻は20歳です。 子供はもうすぐ3歳になります。 恥…

回答7 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/07/14 23:05(更新日時)

私は現在29歳の夫です。妻は20歳です。
子供はもうすぐ3歳になります。
恥ずかしながら妻が高校3年生の時子供を授かり結婚しました。
私はできたときとても内心はとても嬉しく思い妻と結婚するんだと思っていましたが妻にはその時、おろすにしても産むにしても妻の味方だよと言いました。
ですがその時妻は大学進学を控えており、妻は偏差値70超えの進学校に通っており私が今まで頑張ったことはどうなる?あなたがいなくなったら私は中退で職歴もない。子供を育てていける自信が無い。とのことを何度も言われたので私は恥ずかしながら怒ってしまい、なんで一人でしようとするんだと言いました。
そしたら妻に何があるかわからないじゃないかと言われ、妻におろしたいといわれました。私は産む、おろすどちらにせよ味方だよと言ったのにも関わらず、なら病院にもついて行かない。と怒っていってしまったところ妻に泣かれ私の味方っていってくれたじゃん。もうしわけないけどおろしたい。我儘かもしれないけど私が大人になり貯金もあり社会人も経験したら子供にまた私のところに来てもらいたいと、言われその時妻に君には相手がたくさんいるだろうねその時僕はいないんだろうね。他の男と仲良くやってくれ。おろすのは親と病院に行ってくれと行ったところ、妻は私は産めばいいの?意味がわからないどうすればいいのと情緒不安定になったので私は半ば無理やり互いの実家へ挨拶入籍をしました。
その時のやり取りはよく覚えています。
現在妻は20歳でもっと勉強したかった。なんでこーなったんだろう、別れたい。私は育てられないから親権はあなたでお願いします。養育費は頑張って払いますと言われ離婚をしたいと言われました。
妻は結婚の際実家に縁を切られ、どうやって生活するんだと言ったところ、住み込みでもなんでもする。風俗でも構わない。学費を貯め、2年間は働き大学に入る。認定試験もその間にとると言われました。
私は付き合ってた時のような楽しい関係に戻りたいです。今でも妻が大好きです。私はどのようにするのが正しいのでしょうか。
妻にはその時何も言えてなく、また怒ってしまうかもしれないので皆さんの意見を聞いた上で冷静に妻と向き合いたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

No.2499998 17/07/14 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 13:21
匿名さん1 

奥さんにそこまでの覚悟があるのなら、養育費無しで離婚してあげましょうよ。
そのままでは病んでいつか「お前のせいで私は人生を捨てたんだ」と子供に言いかねません。

母親がいなくなるのは可哀想ですが、そんな母親なら子供と一緒にいない方がいい。
みんな不幸になるだけです。

No.2 17/07/14 14:02
匿名さん2 

何故その時、1年子育てして大学に行くなり何なりされなかったんですか。
私は大学一年時に妊娠し、結婚して出産、一年間の休学を経て、子どもを保育園に通わせながら3年間頑張って卒業しました。
私は大学卒業よりも子どもが大切だったので、やめても良いという覚悟でしたが、義両親から、必ず卒業しなさいと言われて、卒業しました。何故なら、後であの時大学をやめなければよかった、夢を諦めなければ良かった、と思うかもしれないと、それを子どものせいにするかもしれないと、言われたからです。
今は、そうしておいて良かったと思っています。
子どもがいても結婚してても、出来ないことはあまりないと思います。出来ないって決めつけているだけで。私は実家から遠く義実家からも遠く、助けてくれる人は保育園と市のファミリーサポートセンターと小児科の先生だけでしたが、何とかやりきれました。
奥様も、子どもがいて旦那さんがいるから頑張れる、そういう意識にならないですかね。

No.3 17/07/14 14:03
匿名さん3 

離婚してやったら?
主が家族といるのが幸せな様に、嫁は一人になって大学に行く事が幸せなんだよ
結婚して子供を産ませて学校を辞めさせる事は出来たんだから、次は嫁の幸せを願って離婚してやるのも愛情かもよ

No.4 17/07/14 14:51
通行人4 ( ♀ )

今からでも奥様を学校に通わせてあげたらいいと思います。
高校は3年生で中退してしまったんですか?
だったらまずは高卒認定試験ですがこれは自宅学習でも可能ですので、
奥様が勉強に費やす時間帯を1日何時間と決めて、
その間は主さんか主さんの親御さんでお子さんの面倒を見ればいいです。
保育園には早く申し込んで来年4月から入れるようにしたらいいと思います。
(大学に通うという理由でも保育園は預けられます)
小学生になっても学童がありますので大学に通うことはおそらく可能です。
大学費用もできるだけ出してあげて足りない分は奥様が通学しながらアルバイトするとか。
奥様が実家から縁を切られたのは主さんの責任が重いですし、
それぐらい協力する姿勢を見せれば離婚は撤回してくれるかもしれませんよ。


No.5 17/07/14 15:21
通行人5 

離婚してあげて、こんな妻は子供を虐待したりします。
あんたのせいで!ってね

No.6 17/07/14 16:27
匿名さん6 

離婚したくないなら、奥様の実家に行って頭をさげてきなさい。
『子供は僕が面倒をみますから、娘さんが大学に行けるように家に入れてやって、勉強させてやってください。愛する妻とは離婚はしたくないので、私もがんばります』と言いなさい。

主さんは色んな意味で無責任。そして子供。

奥様の方がよっぽど大人だわ。

大好きだと言えば全て支配できると思っている、DV男そのもの。

No.7 17/07/14 23:05
通行人7 

育児と学業両立させればいいだけ。難しくてもやる気さえあれば出来るはず。通信制とか夜間とかあると思います。主が年上で実家と縁切られたのは責任はあるかもしれませんし、学費は出してあげたらいいと思います。でも彼女さんも自業自得だと思いますよ。高校3年生なんてそういう事したら出来る可能性あるなんてわかってるでしょうし、中絶とかありえない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧