注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今私は4歳年下の彼氏がいます。私のいる会社は知的障害の人達が仕事をしている特例子…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/07/14 21:08(更新日時)

今私は4歳年下の彼氏がいます。私のいる会社は知的障害の人達が仕事をしている特例子会社です。彼氏とは会社で知り合い付き合い始め半年ぐらい経ちます。会社の人達には内緒で付き合っています。けど私の両親が彼氏の事をよく思っていません。なぜなら彼氏の家族の事があるからです。彼氏の家族は両親が離婚しており母親は家を出て行き今は父親と彼氏と弟の3人暮らしです。彼氏の父親は運送会社で働いていましたが仕事中に事故を起こし怪我をしてしまいうまく仕事ができなくなり会社を辞めざるおえなくなり彼氏の父親は彼氏に『お前もっと働いて稼いでこい!』と言ってウチの会社と別の会社と掛け持ちさせてやらせています。彼氏も知的障害がある事から一般の会社ではうまく仕事ができなくて会社を転々としながら掛け持ちの仕事しておりストレスで帯状疱疹になってしまいました。でも最近になって彼氏の父親も怪我が治り再就職先が決まり働いていますがそれでも彼氏は掛け持ちの仕事を辞めずに働いています。それと彼氏の父親は普段は料理はしないでコンビニ弁当とか冷凍食品を冷蔵庫に入れておくだけでいて彼氏の障害者年金の手続きもしていません。いわゆる放置に近いです。お金の事もあり彼氏も自分の父親には私の存在を知られないようにしています。そうゆう事もあり両親は『家に彼氏を連れて来ないで!連れてきたら私ら家族が彼氏の家族を受け入れた事になるし彼氏が調子に乗って自分の父親に私ら家族の事を話してしまいお金を要求してきたら嫌だから』と言い私の両親は彼氏との交際を認めていません。私はそれでも彼氏の事を受け入れ両親から反発されながらも付き合っています。けど私も最近になり考えが変わり彼氏の事を『1人で背負おう』『家族には迷惑かけずに私1人で責任を取ろう』と思い両親には『彼氏と別れた。彼氏には以前から別に付き合っている女がいて彼氏の父親もその女の事をすごく気に入っていて認めており彼氏の父親もその女ならウチからいくらでもお金を出してもイイけど私なら私に全部お金を出させるように言って彼氏もその別の女は学生時代からの長い付き合いで近所にいてその女の事が1番好きだから』という理由で『別れた』と嘘を言いました。両親はそれを聞いて彼氏の事を『最低な男』と言いました。結果的に私は彼氏を『酷い男』と仕立てあげてしまいました。仕立てあげた事をすごく反省しています。なので私もストレスで胃が痛くなりました。これは自分への罰だと思っています。『これしか方法はない』と考えました。この私のやった事をどう思いますか?

タグ

No.2500081 17/07/14 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 17:21
匿名さん1 

家族が反対する人と結婚するのはおすすめしないのと、あなた自身は障害がないのですか?
相手の家族の問題までまるまるしょいこむ気なのでしょうか。
専門家に相談したほうがいいと思う。

No.2 17/07/14 21:08
先輩2 

失礼だけど主さんにも何かしら障害があるのでは?と思いました、彼と別れるにしても別に親にそんな作り話しなくてよくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧