注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生3年です! 今度、友人が手術する事になりました。入院は一週間ほどらし…

回答2 + お礼2 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 09:44(更新日時)

中学生3年です!

今度、友人が手術する事になりました。入院は一週間ほどらしいく、お見舞いに行きたいです。

あまり人に知られたくないようでほとんど人に言ってないようなのでなおさら行ってあげたいです。

お見舞いに来てもらったことはあっても行ったことはほとんどないのでどうしたらいいのか分かりません。それにお小遣いも限られてきます。

友人の趣味や好物は分かります。

お見舞いに行くときのマナーやもっていくと喜ばれるものは何でしょうか?

入院中は暇でしょうから暇つぶしにいいものも教えてほしいです!

No.2500149 17/07/14 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 21:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

外科的な入院か、内科的な入院かにもよりますが、内科的なものなら食べ物はアウトです。外科的なものでも病院によりますが花もダメなところもあり、ルールは病院かお友達のご家族に聞いた方がいいかも知れません。

もしスマホ等Wi-Fiが使用出来ない環境なら嬉しいのは、雑誌やDVD。
学生なら、その日の授業のコピーでもいいけどもうすぐ夏休みかな。

一週間なら割とすぐなので、退院後の方が気を使った方がいいかも知れないですね。
動けなくて暇なら話し相手になる、逆にあまり触れて欲しくない感じなら「出来ることがあったら何でも言って」と声をかけて後はそっとしておく等。

主さんの優しい気持ちが伝わりますように。

No.2 17/07/15 02:13
匿名さん2 


お友達は 好きな漫画はないかな

漫画の本なら 数百円で買えるよ

No.3 17/07/15 09:41
お礼

>> 1 外科的な入院か、内科的な入院かにもよりますが、内科的なものなら食べ物はアウトです。外科的なものでも病院によりますが花もダメなところもあり、ル…
内科的か外科的はよく分からないので聞いてみます!

退院後は本人の体調を聞いて家も近いので冷たいゼリーでも持ってお喋りしに行こうと思います!

分かりやすい回答ありがとうございました!

No.4 17/07/15 09:44
お礼

>> 2 お友達は 好きな漫画はないかな 漫画の本なら 数百円で買えるよ ご回答ありがとうございます!

丁度お金なくてワンピース買えてないと言っていたので何巻まであるか聞いて持って行こうと思います!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧