注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

初めまして 25歳専業主婦です。 主人の3度目の転勤を機に結婚しました …

回答9 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/20 00:09(更新日時)

初めまして 25歳専業主婦です。
主人の3度目の転勤を機に結婚しました

以前の転勤先ではとくに不満もなく過ごせていました
いろんな県に住めてラッキー♪って思ってたくらいです。

新しい転勤先に来てもうすぐ半年が経ちますがどうしても馴染めません…

家族となかなか逢えない、車社会なので出掛けるのも不便、暇をつぶせるお店が近くにない、犬の散歩中には大量の虫に遭遇する、人生初の一軒家で空き巣が心配(賃貸です)
毎日 愚痴と不満が止まりません

仕事から帰ってきた主人に 外に出れていいね、私は1人も知り合い居ないのに。と言ってしまいそうで怖いです。

ここより栄えた街に引っ越そうか?と言ってくれていますが、新幹線通勤になるし 1年半以内に転勤する可能性が高く、今回引っ越しするとなると実費なのに 私のわがままだけで引っ越ししてもらってもいいのか…

どうすればいいか悩んでいます。

No.2500736 17/07/16 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 00:54
匿名さん1 

1年半以内に転勤になるなら、今のところで頑張って、
ご主人には申し訳ないけど、引っ越しよりは安上がりだろうし、
数日間、実家に帰ってリフレッシュさせて貰ったら?
ただ、家族と中々会えないというけど、あなたの家族はご主人だよ。
いつまでも実家とべったりというのも考え物。
何か趣味を見つけて、一人でも楽しく過ごせる術を、そろそろ習得した方がいいかも。

No.2 17/07/16 02:12
お礼

>> 1 なかなか会えないというのは簡単に会えないって意味で書きました…
言葉間違っていますね すみません。

家でできる趣味しかないので、毎日孤独に感じてしまって…
なにかアウトドアの趣味みつけます!

No.3 17/07/16 03:18
匿名さん3 

気分転換には地域の料理教室とか習い事やパートの仕事でも探すのが早いですよ。

No.4 17/07/16 06:52
匿名さん4 

転勤までまだ1年以上あるなら、パートかアルバイトで働いてはどうですか?

私も夫が転勤族で、趣味程度に半日のパートで働いています。
空き時間に職場の人と談笑したりできますし、家に籠っているより楽しいですよ。

No.5 17/07/16 10:52
お礼

>> 3 気分転換には地域の料理教室とか習い事やパートの仕事でも探すのが早いですよ。 自転車で行ける距離で求人でないか待ってるところです
主人が車で通勤しているので、もう1台買えばパートにも出れるんですけど…

No.6 17/07/16 10:55
お礼

>> 4 転勤までまだ1年以上あるなら、パートかアルバイトで働いてはどうですか? 私も夫が転勤族で、趣味程度に半日のパートで働いています。 空… 私も以前の2箇所ではアルバイトしてました
楽しいですよね
仕事したいです。

No.7 17/07/16 11:18
匿名さん7 

有り得ないですよね

そんな事の為に稼ぎ手である夫を遠距離通勤にさせて負担を被らせるなんて…

No.8 17/07/16 11:53
お礼

>> 7 厳しいご意見ありがとうございます。
旦那の職場では新幹線通勤されてる方のほうが多いようです。
私的には車で通勤されるより安心です…

No.9 17/07/16 21:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

家でできるような仕事探しては?

転勤族なら今回のようなことが多々あるのだろうし、その度にワガママになって不満ばかりならもちませんよ(--;)

郷に入りては郷に従えで臨機応変にしていくの利口かと思いますけどね!

No.10 17/07/17 00:50
おばかさん10 

なんか田舎みたいだし自転車で行ける気楽なパート先なんかなかなか見つからない気がする。求人あってもそれなりに職種も選びたいだろうしね。今後も転勤先がド田舎メインなら、中古の軽くらい買ってもよさそうだけど。

No.11 17/07/17 12:13
専業主婦さん11 ( ♀ )

うちも田舎だけど働き口なら沢山ありますよ。


趣味(スポーツ)のチームに転勤族の奥さんがみえたけど、一年半在籍して、転勤していかれました。

働いてみえましたよ。


車が一台なので、片道10㎞以上の練習場や、試合会場にも自転車で通われました。


「家にいると暗くなるし、体に良くないから」って。


わたしには真似のできないアクティブさですね。


No.12 17/07/18 22:05
通行人12 

優しい旦那さんですね。
愛されてるから、通勤時間増やしてお金がかかろうとも主さんの為に引っ越しまで考えてくれる。

その環境が数年続くなら、旦那さんの行為に甘えてしまったほうがいいと思う。
不満が吹き出て止まらず、夫婦がギクシャクするよりお金で済むならずっといいよ。

1年だけとかなら我慢できそうなら、したらいいし、無理なら引っ越したらいいのでは?
短い期間なら終りが見えてると思えば我慢できなくもないし、我慢して財テクとか、資格取得とか、
庭で畑とか、期間を定めて何か没頭でくるものを探すのもいいかも。


No.13 17/07/20 00:09
匿名さん13 

あなたのご実家は車が無くても充分生活に困らない大都会なんでしょうね

残念ながらそうではない場所の方が圧倒的に多いんですよ

これからもご主人の転勤が続くのならばそういう不便な場所での生活が続くと覚悟しておくべきでしょう

お子さんが生まれたら転校などの問題がいずれ出てきますよね? 定年後の定住予定地を決めて子供の成長段階でご主人だけの単身赴任という選択肢もありますよ

現状を嘆いてばかりいても何も前進しないので主さん夫婦が楽しく過ごせる方法を考えてみてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧