注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫がお金に細かく、レシート全部出せと言われます。私だけが使う日用品や夫が無駄と思…

回答18 + お礼5 HIT数 2381 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 09:25(更新日時)

夫がお金に細かく、レシート全部出せと言われます。私だけが使う日用品や夫が無駄と思う分は、その金額返せと言われて返した事があり(パート代より)
何を買うにも考えて窮屈で苦痛です…
数年前からは生活費を先に貰えず
私が先払して、夫に申請して許可された金額だけ返って来ます。
夫は毎日コンビニでお菓子や酒を買い
カードの支払いもいつも多く
明細は見せてくれません。
女遊びでもしてると思います。
私のパート代も半分(4万)生活費に入れろと言い、経済格差で辛いです。
皆さんならどう思いますか?
どうしますか?

No.2500774 17/07/16 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 04:39
匿名さん1 

そんな夫無理です。子供がいなければ別れます。

No.2 17/07/16 05:04
通行人2 ( ♀ )

主さんと同じように経済的DVを受けていた友人がいましたが、精神病んだよ。


あれだけ正社員で働けと言ったのに、パートに甘んじた結果だと思います。


主さんもノイローゼになる前にきちんと働いた方がいいよ。

正社員しながら子育てする人は沢山いますから。


ちなみにおいくつですか?お子さんは?

No.3 17/07/16 05:07
お礼

>> 2 有り難うございます。
子供は2歳です。

No.4 17/07/16 05:08
お礼

>> 1 そんな夫無理です。子供がいなければ別れます。 有り難うございます。
2歳の子供が居ます。

No.5 17/07/16 06:39
通行人5 

お疲れ様です。
まだお子さんが小さいのですね。
私も専業主婦でしたが、結婚して子供が小さなうちは、食費を出していました。
結婚前の貯えが底をつき、もう無理だと話して、やっと貰うようになりました。

意外とその様な旦那さんっていると思います。
長い目でみると、思いやりのない、自己愛強い人と結婚して、ハズレだったな。
なんて思いながら、もう15年経ちました。

うちも、他の人と付き合ったり、独身気取りでした。

多分、他の光熱費など、主要なものは、ご主人が負担していると思います。

なるべく、理論的に説明して、定額を貰う様にしてみましょう。怒ったりしても何の解決もならないので、冷静に話す様にすると良いかもしれません。

やはり、ご自分の経済的な安定が、心の安定にも繋がりますので、仕事は続けていくことが大切だと思います。

旦那さんは、そういう人なんだと諦めるが、時期を見て新しい生活を考えても、仕方ないと思います。

No.6 17/07/16 06:44
匿名さん6 ( ♂ )

会社か😨
経費にうるさい上司やんか💦
元々そうだったのですか?
主さんのお金の管理が下手だからそうなったのですか?

No.7 17/07/16 06:47
お礼

>> 5 お疲れ様です。 まだお子さんが小さいのですね。 私も専業主婦でしたが、結婚して子供が小さなうちは、食費を出していました。 結婚前の貯え… 有り難うございます。
仰る通りの状況です。
私も、先に出せるお金がもう無いと言ってるのに
それでも変えてくれず駄目です。
泣寝入りしてもお金がないし
何とか変える方法はないでしょうか。
調停も考えましたが、夫が誠実に来る気もしないですし。
子供に自転車買ってあげたいし
子供とも居たい。
本当に死にたくなります。

No.8 17/07/16 06:51
お礼

>> 6 会社か😨 経費にうるさい上司やんか💦 元々そうだったのですか? 主さんのお金の管理が下手だからそうなったのですか? 本当に会社みたいですね…
私は家計簿つけてちゃんとやってましたが
不仲になってから
突然、使い過ぎだと(夫には分からない様で、決して無駄に贅沢に好き放題には使ってないです。)
通帳とカード奪われました。

No.9 17/07/16 07:24
匿名さん9 

どうしますかってまずそんな男と結婚しない

No.10 17/07/16 07:27
お礼

>> 9 有り難うございます。
そうですよね。結婚するまではこんな人ではなかったので…。

No.11 17/07/16 08:40
匿名さん11 

子供が小さいと大変と考える人もいますが私は逆です。子供が小さいうちに別れるべきです。一時的に実家に世話になるでもよし、夫を変えるよりあなたが変わる決意をした方が早いし心労も実はその方が少ないと思いますよ。
今時子供の病院代もかからないかもしくは戻って来ますし、手当てもあります。小さいうちならなんとかなります。小さいうちに基盤を整えましょう。別れましょう!

No.12 17/07/16 23:27
経験者さん12 ( 40代 )

お金に細かい男と一緒になったら、一生地獄みますよ?家計簿付けてほしいと言われいざ付け初めても大して見るわけでもなく..一円単位にグチグチ言ってくる人はまず変わりません。悪い言い方すれば奴隷と変わりません。自身が可笑しくなる前にフルタイムに変えて働いた方がいいです。どの道×ついてもフルタイムで仕事してれば、この先苦労しなくて済むでしょう?毎日お金の事でゴチャゴチャ言ってくる人って頭の中、要は金の心配しかないんでない?元旦那もそういう人でしたし..本当に辛かったしやりくりの事しか頭になかったです。決められた額(元旦那が自ら提示してきた)しかくれず翌月まで必死でした。家族を幸せにする気持ちがサラサラない、養う気持ちがないってタイプは本当に苦労しかないです。

No.13 17/07/16 23:48
匿名さん13 

私なら子供連れて別居。
からの離婚。

これからの長い人生考えたら絶対無理!

No.14 17/07/16 23:57
おばかさん14 

現状扶養内パートしかできてなくて、離婚した途端バリバリ働ける保証があるんですか?離婚推しレス者様方はきっと定職や万能なキャリアやスキルがおありなのですよね。
定職のあてもなく実家に戻られてもご両親も困るのでは?
だいたい主の金銭管理がいかほどの実力かも分からないのに旦那さんだけディスるのってなんか違うと思います。
今出されてる情報だけで離婚判断は早計では?

No.15 17/07/17 04:02
通行人15 

そんな夫は絶対無理。その生活をずっと続けるなんて考えられないので私なら別れます。

金への執着、細かさ、異常ですね。話し合っても改善されない様だし、そういう男はこの先も変わらないと思う、一生。
我慢して精神病んで不幸な人生送るより、サッサと見切りつけた方がマシ。

どなたかもレスしてましたが、子供が小さくても別れるなら早い方が良いです。私は金銭問題では無いけど他の理由で離婚してます。当時は専業主婦だったので無職、就職に有利な資格も無し。でも少しの蓄え(数ヶ月は暮らせる額)があったので、実家には戻らずアパート借りて、仕事探して保育園申し込んで、3歳の子供と生きてきた。

義務教育の間はそんなにお金かかりません。必死に働きその間に貯金できます。自転車も買いましたよ、贅沢は出来ないけど、そんなに貧乏暮らしもしてないです。
仕事しながら幾つかの資格も取得してきたので、今では転職も有利。
子供は成人しました。私がんばったなぁ…って思う。笑

だから主さんも、覚悟があればやってやれない事はないと思う。でも離婚はしたくないなら、その旦那変わらないと思うから我慢するしかないと思う。

No.16 17/07/17 04:02
匿名さん16 

今すぐ離婚をオススメします。友人が精神やられ自殺しました。一円単位キッチリ計算され終いには全て働いた金を出して、友人には小遣いさえ与えなかったみたいです。私達は今でもその旦那を恨んでます。生き霊でも憑いて欲しいくらいです。本当に後々更に金にうるさくなり貴方には一円たりとも渡さなくなります。離婚して毎月養育費を貰い一人で暮らした方がのびのびできます。

No.17 17/07/17 04:15
サラリーマンさん17 

刺すか刺されるかってなる前にお別れしたほうがいいよ。
その男まともじゃねーって。

離婚して一人のほうがまだ楽だよ。

No.18 17/07/17 08:08
匿名さん18 

2歳なら保育園やすむ場所、パートじゃなくて正社員の仕事探して、、離婚するのも検討されたらいかがでしょうか。
当分の資金は主さんのご家族に援助してもらえませんか?

No.19 17/07/17 08:49
匿名さん19 

14さんの仰るように、今パートで8万しか稼げないのに、2歳のお子さんを抱えて離婚して、どうやって生活していくんですか?
少なくとも今の生活がギリギリであろうと成り立っているのは、家賃や光熱費をご主人が支払っているからでは?

うちの母も離婚しています。
母は用意周到でしたよ。
私達が幼いうちに、パートと内職しながら夜は勉強して資格を取り、小学校入学と同時に資格を活かして正社員で入社。
ある程度貯金を貯めてから離婚しました。
資格職なので、一般事務などよりはお給料も良かったみたいですよ。

そりゃ、モラハラな夫なんて早く別れるに越したことはないけど…。
現実的に生活できなきゃ、子供さえも奪われかねません。
大変でしょうが、頑張ってください!

No.20 17/07/17 12:29
匿名さん20 

離婚、と簡単に言っても、離婚したらしたで、他人に言えない、言ってもわからない色んなハードルが出てきますよ!まず、お金の苦労、旦那がいない、子供にはお父さんがいない不便さ。再婚しても、子供には他人、自分も子供も遠慮しながら生きていく事になります。
初婚の相手ならその点気がねないですし、一度結婚しようとした相手ですから、いい思い出もたくさんあるはず。きちんと自分の気持ちを打ち明けてみませんか?二人が良かった頃の話から始めて、今の状況を話してみてください。分かってくれるはずです。目先の事にとらわれず、視野を広げてみてはどうでしょう。とにかく夫婦なんですからお互い正直になる事ですよ。頑張って下さい。

No.21 17/07/17 13:31
匿名さん21 

旦那さんが主さんの買い物で無駄と判断するものはどんなものですか。
そこがわからないと何とも言えません。
何を買うにも考えて窮屈で苦痛とのことですが、考えて買うのが普通ですよ。
そもそも、旦那さん自身がコンビニで買い物する時点でしっかりしているとはお世辞にも言えませんがね。
嫌なら離婚したらどうですか。



No.22 17/07/18 03:18
匿名さん22 ( ♀ )

その旦那さんは、お金に細かいのではなく、汚いんです。

お金に汚い人は一生汚い。
生活してたら、ちょっとした無駄な買い物なんて、あって当然。
ブランド物を買い漁るわけでもないのなら、尚更。


No.23 17/07/18 09:25
匿名さん23 

ケチ男だけはどうしようもない。

私なら別れるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧