注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

金魚の病気に詳しい方お願いします。障害持ちのデメキンです。 金魚すくいでもらっ…

回答27 + お礼28 HIT数 1926 あ+ あ-

悩める人
17/07/25 12:41(更新日時)

金魚の病気に詳しい方お願いします。障害持ちのデメキンです。
金魚すくいでもらって5年目です。最初から片面がなくエラが片方折れてます。
飼育初期のころ跳びはねて落下し、出てる方の目と腹を打ちました。
それでへこんだ目は出てきましたがまぶたが追いつかず充血し粘膜で何とかしている様子。腹はたぶん消化不良。
それ以来も元気でしたが、ついに病気に。プカプカ浮いてますがYouTubeなどのプカプカ病の動きとは違います。
続きは後程

タグ

No.2500896 17/07/16 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/07/24 11:42
お礼

おはようございます!昨日あれだけ寝たのに夜またぐっすり爆睡しました(笑)
金魚は元気です(^ω^)
昨日はリフィッシュの濃度を下げておき、
夜からリフィッシュなしの0.2%塩水浴にしました。一晩おいて、今朝はエサを少しあげました。すごい勢いで食べ、ウンチもしてました。白雲の残りカスも完全に消滅してます。
デメキンは完全回復したとみて間違いないですね。
あとは寄生虫の卵も消滅したのかだけが心配です。

No.52 17/07/24 12:25
通行人2 

そうですか
0.2%の塩水浴でなら大丈夫でしょう
確かに病原も気にはなるところですが、今は身体を戻しましょう🐟✨
元気になったようで私もホッとしました

実は最近仕事が大変でしたので、返事があまり出来ずにすみません

少し休みます

No.53 17/07/24 21:34
お礼

お忙しい中ありがとうございます(^ω^)ゆっくり休んで下さいね。
たくさん助けていただき嬉しかったです!
これは奇跡の復活ですね。金魚も喜んでます!これから金魚は注意深く見ていきます。

このお悩みは解決しましたので閉鎖します。ありがとうございました!

No.54 17/07/25 03:05
通行人2 

あ、主さん、閉鎖する前に

金魚ちゃんこれからも元気に😄
私も色々と知りまして、ありがとうございました

No.55 17/07/25 12:41
お礼

>> 54 ありがとうございます(^ω^)今日も元気に泳いでます。もし何かあったらまたスレ立てますね。その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧