注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今大学時代からの付き合いのある友人たちと関係が崩れています。友人は結婚して家庭を…

回答3 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 09:26(更新日時)

今大学時代からの付き合いのある友人たちと関係が崩れています。友人は結婚して家庭を持ち、また大事な職務についているのに私は未だに平の社員で、会うたび自分が劣等感でいっぱいでみじめに感じてます。多忙なためか連絡もつきにくい状況で私の気持ちにも劣等感などから、距離をあけるようになってきました。
そしてこの前のその友人達と2~3年ぶりに集まり食事をしましたが、気持ちが上がらず、会話にも入れず、笑ってたりとしたかったのですが、全くできまさんでした。そして、食事会の最後に友人の一人が今までにない怒った顔で 「なんだよ。ふざけるなよ。とりあえず会ったけど、もうこれで終わりだな。なんで言われたか自分で考えな!」と怒鳴られました。気持ちが全く上がらない上に、そのように言われてショックで気持ち悪くなりました。その後も謝罪のやりとりをしましたが「会うときの態度で嫌っているのが見え見え。そういった態度されたこっちのこと考えたことあるのか?昔からそうだよな。正直ガッカリだし、とことん落ちぶれたな」と謝罪してもダメでした。自分のせいで場が悪くなった原因であるものの気持ちが整理できず、ただただショックで立ち直れず、涙がとまらず、吐き気や不眠の日々で、ストレスから胃痛、円形脱毛も見られる状況です。
前文長くてスミマセン。
そこで相談です。友人達とは大学時代から苦楽をともにした関係ですが、年数が経過してそれぞれが持つ環境も変わっていき疎遠になり、今回の一件で人間関係にビビがはいっている状況です。どのようにして関係を修復したらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスをください。

タグ

No.2501220 17/07/17 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 01:38
匿名さん1 

他で友達作ったら?向こうは昔からそうだったて言ってるし苦楽を共にしたなんて思ってなさそう。取り合えず誘っとく?みたいな感じで誘われたのだと思います。まだそうやって言ってくれただけ良かったんじゃないかな。大抵はそんな態度されたら何も言わず二度と誘わないか、本当に友達と思っている子なら、元気ないけど、どうしたの?とか聞いてきますよ。とりあえず会っただけですよ。元々向こうも友達と思ってませんし縁を切ることをおすすめします。

No.2 17/07/17 01:43
通行人2 

そんな態度、よく出せたね
いや、ジョーダンでなくてさ、普通はしないよ、ってか
出せない
怒りを持たせるだけだよ
二年?三年?ぶりなんだよね?
あり得ません!昔からのようですしはっきり言ってもう無理だと思いました

No.3 17/07/17 01:57
OLさん3 

大切なのは、今あなたを取り巻く人間関係ですよ!

学生時代の友人なんて本当に付き合いたい人とだけ付き合えばいいです。

あなたがムスッとしていたのは現状の生活も大して面白くないと感じてるからなのではないですか?

何か面白いこと見つけて友人に胸を張れるようになれるといいですね。




No.4 17/07/17 09:02
お礼

>> 1 他で友達作ったら?向こうは昔からそうだったて言ってるし苦楽を共にしたなんて思ってなさそう。取り合えず誘っとく?みたいな感じで誘われたのだと思… 少ないんですが、互いに本音で話せる付き合いの長い友達がいます。その友達を大切にしていきたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

No.5 17/07/17 09:22
お礼

>> 3 大切なのは、今あなたを取り巻く人間関係ですよ! 学生時代の友人なんて本当に付き合いたい人とだけ付き合えばいいです。 あなたがムス… 今関わりのある友人を、恩師を大切にします。
今確かに仕事に追われて、お付き合いしている人もいませんし、趣味らしいこともないので、プライベートが充実はしているとは言えないでしょう。プライベートでもなにか楽しいことを見つけようと思います。また今の現状に立ち止まるのではなく何か仕事のスキルアップのために、資格を取ったりしたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 17/07/17 09:26
お礼

>> 2 そんな態度、よく出せたね いや、ジョーダンでなくてさ、普通はしないよ、ってか 出せない 怒りを持たせるだけだよ 二年?三年?ぶりなん… なんかそんな雰囲気ありましたし、回復は厳しいですよね。
意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧