注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

近所の子供について。 近所の子供がよく娘と遊びにやって来るのですが、色々買い与…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

ゆきんこ( 33 ♀ AK4OCd )
17/07/17 11:35(更新日時)

近所の子供について。
近所の子供がよく娘と遊びにやって来るのですが、色々買い与えられてる子で、お喋り。娘と遊ぶより前に私を見つけると、何かにつけて、何買ったあれ買った、と高かったなどと自慢をして来ます。
うちが、出掛けたらどこいって来たの?何買ったの?などとしつこく聞いて来ます。

食事に行っても根掘り葉掘り聞いて来てしつこくて、どこで買った?いくら?や、娘がお気に入りをまめに来ていたらうちの娘が同じ服ばかり着ているとお母さんが言ってただの、別に貧乏生活しているわけじゃ無いのに、お金ないの?とか、これ高いから買えないでしょ?とか、最近子供とは言え発言にイライラしてしまいます。

食事に行ってきただけだよ〜とか、お買い物だよだとは答えていますが、家は覗くし、勝手に入ろうとするし、ゲームを勝手に持って行ってしまうし、それでいて、親も一度も挨拶もないし、謝るでも無いし、他にも気になる箇所が、色々あり、マナーのなっていない面が多々ありました。
その子も小4なので話もわかるはずだし、注意しなくてはならない箇所はやんわりと注意をしていますが、自慢は聞いていますが、失礼な発言が多いんですよね。

この位なら流しますか?また、こういう子供の対応はどうしたら良いのでしょうか?




No.2501345 17/07/17 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 10:40
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うちの近所にもいます。
年齢は違えど、親に構ってもらえずモノだけ与えられていて可哀想だなと思いますが、娘とは年齢も違うし居てもウチからは寄っていきません。

私も関わりたくないので話しかけられても軽くあしらうかシカトしています。

主さんの場合はお子さん同士が仲良いみたいで厄介ですが、同じ服を着るのを
「気に入っているから」じゃなくて「お金がないから」って解釈する辺りがひねくれてるし、親もそんな感じなんだろうなって思います。

他に遊ぶ子はいるんですか?
もうすぐ夏休みなのが救いですね(^_^;)))

No.2 17/07/17 11:03
匿名さん2 

親のせいでしょうね、かわいそうに感じます。
適当になんでも本当のことをいちいち教えることもないと思います。

No.3 17/07/17 11:28
通行人3 ( ♀ )

「そういうことを言ったり聞いたりしたらマナー違反だってママに教えてもらっていないの?」って聞き返します。

「他人の持ち物の値段を聞いたり、下品ね」とも言うと思います。

持ち物の話をし出したら、「別にどうでもいい」と話を変えます。

でも面倒臭いから、近寄るなオーラを出すと思うし勝手に入って来たら注意して追い出すと思います。

No.4 17/07/17 11:35
匿名さん4 

何でも買って貰えるけれど、話を聞いて貰えない構って貰えない子に多いと思われます。
私なら自慢されたら、ふ〜ん、へ〜しか言いません。
聞かれてもテキトーにしか答えません。
躾して貰えず可哀想なんでしょうが、マナーも手癖も悪い子供の相手なんて出来ません。
相手にされないとわかればそのうち諦めるでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧