注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫の兄弟夫婦が嫌いな人いますか? 夫の義兄夫婦はとても気が強く、上から…

回答2 + お礼3 HIT数 6402 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:44(更新日時)

夫の兄弟夫婦が嫌いな人いますか?


夫の義兄夫婦はとても気が強く、上から目線で大嫌いです。

結婚しても嫌なこともされました。

私みたいな人いるのかなぁ

No.2501360 17/07/17 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 10:50
お礼

結婚しても

ではなく
結婚してからです

結婚する前はどういった人物か分かりませんでした。

No.2 17/07/17 12:03
専業主婦さん2 ( ♀ )

上から目線で…って義兄夫婦なら普通に目上ですよね?


義姉様が主さんよりずっと年下なのに偉そうに話しかけてくるってこと?


わたしは、義姉に嫌われている側の人間です。


主人と義兄は6才違いですが、嫁同士が同い年なんですよ。

最初は友達のように仲良しだったけど、義姉が女の子ばかり3人産んで、わたしが女の子→八年後に男の子を産んでから嫌われてる。


大した資産があるわけではないのに、名継ぎだの墓守りだの義父が騒いだのが原因。


いきなり年賀状が届かなくなって、なんか嫌われてるのかな~という感じ。


でも、うちからは送っています。


時の挨拶は大事だと思うので。


No.3 17/07/17 15:18
通行人3 

私も旦那の姉夫婦が大嫌いです。

まず!旦那の実家近くに住んでいる義姉夫婦は私達が帰省すると必ず来て長居します。そして義姉夫婦の子供達がじいじ、ばあばを独り占めして、私達の子供達がじいじ、ばあばと遊べず終いです。
次に!用事があり旦那に電話をしてくる義姉は、必ず自分の子供達を電話に出し旦那と話をさせます。

常識がないにもほどがある。

No.4 17/07/17 15:19
お礼

上からというより、威圧的という感じです。
初対面でそうでした。


我が家も、表向きは大人の対応してます。

NO2さんは何も悪くないのですが、
やはり義姉さんは長男の嫁なのでいろいろあるのでしょうね。


No.5 17/07/17 15:44
お礼

>> 3 私も旦那の姉夫婦が大嫌いです。 まず!旦那の実家近くに住んでいる義姉夫婦は私達が帰省すると必ず来て長居します。そして義姉夫婦の子供達が… 本当に嫌ですね。
私にも兄がいるのですが、
義兄のこともあり兄夫婦を立てるようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧