注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学3年です。 ここ最近同じ大学の人たちがどんどんデキ婚してます。 赤ちゃん…

回答3 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/07/17 22:10(更新日時)

大学3年です。
ここ最近同じ大学の人たちがどんどんデキ婚してます。
赤ちゃんができたことはおめでたいことだし、デキ婚に批判はないけど
親のお金で学校行ってて結局学校やめて高卒、働いてもないからお金がない、親のお金で出産に至るまでの費用や子育て費用。
親不孝すぎると思うのはわたしだけでしょうか。1人2人じゃなくて結構いるので、びっくりしました。
誰もなにも言わないので一人で思ってるだけなんですけど。。
大人や働いてる人たちからみてどう思うなのかなって気になりました。

No.2501368 17/07/17 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:01
通行人1 ( ♀ )

大学そのものが、あまりお利口さんな学校ではないだけでは?

主さんの感覚が正しいです。
おバカな環境に流されて、その感覚を無くすことのないようにね。

No.2 17/07/17 11:08
匿名さん2 

受験まで勉強勉強で、大学デビューしてはっちゃける子は居るよ。
真面目な優等生タイプだった子も、急に出来婚したりするから、
大学の偏差値はあんまり関係ないかな。
大学は行けて当たり前って勘違いしている子が多いし、
親の金で行かせて貰っているって感覚がない子が、最近は多いかも。

私は大学を辞めて子供を産んでやったのにって、
ケンカの度にネチネチ言う姿が簡単に思い浮かぶから、離婚秒読みだろうけど。

No.3 17/07/17 16:18
お礼

>> 2 そういう人が増えてるんですね。
そんな感覚が怖いです。

No.4 17/07/17 16:20
お礼

>> 1 大学そのものが、あまりお利口さんな学校ではないだけでは? 主さんの感覚が正しいです。 おバカな環境に流されて、その感覚を無くすことの… 国公立ではないのでたしかに良くはないです。でも悪くもないって感じなところです。
わたしはちゃんと自分の意思をもってがんばります!

No.5 17/07/17 22:10
匿名さん5 

10年前私が大学生の時もいましたねー。
別世界のように感じました。
絶対後で後悔するんじゃないかと。
私はデキ婚自体に良いイメージがないんです。(親戚で周りから叩かれてる人を見てきたので)
最初から周りに祝福されたくて絶対それは避けたかったので、交際→両親顔合わせ→結婚式→新婚旅行と普通に順序立てて、その後妊娠出産しました。
これで良かったとすごく思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧