注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性の方に質問なのですが、以前話した何気ない会話を覚えている男性って、どういう印象を受けますか? 私は男なのですが、過去に自分が話したことを覚えていてくれると

No.2 17/07/17 15:57
匿名さん2
あ+あ-

女にとっては普通の、当たり前の事だよ。

男の脳と女の脳は違う。
男は過去のこまごましたのまで覚えていない。大きな事くらいしか。どういう経緯でこういう風になったという大きな事やポイントといった「流れ」を理解してる。

でも女は過去のこまごました些細なものまで覚えてる。
代わりに大きな事(大事な事)を忘れてたりする。

男性は過去から現在へのこの流れでいくと未来はどうなるという本流で物事を見て考える。
でも女性は今がとにかく大事で今に繋がる細々したものをとにかく覚えていて今の延長としての見えるものでの未来しか見ないし考えなかったりする。

男の脳と女の脳の仕組は違う。

男性が女に過去のこまごましたのを覚えてくれたのが嬉しいからって「だから俺も覚えてて相手を喜ばせてあげよう!」とか思っても、相手にとってはごく当たり前の普通の事だから喜ぶどころか”それくらい覚えてて当然よね(だって私も覚えてるし)”と思われるのが普通だな。

なにしろ女の自分が細々した事を覚えてるからって男も覚えててくれて当たり前でしょと思ってるのが女なので。

逆に、女(自分)は例えば2年前の結婚記念日の日にどんな会話をしたかを覚えてるのに、それを忘れてるってどういう事なのよ!と言って男を責めて怒るのが女なんだから。


2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧