注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親が本当にひどいです。 私立中学に通う中学1年生です。 長文になります。 …

回答2 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 20:35(更新日時)

親が本当にひどいです。
私立中学に通う中学1年生です。
長文になります。

「よその家に生まれてほしかった」
「出来損ない」
などと毎日言われます。
物心ついた頃からずっとです。
暴言も酷いのですが、暴力も酷いです。
気にいらないことがあったらすぐ手を出してきます。
殴られたり、蹴られたり、踏まれたりします。傷やアザができたことも何度もあります。服も破られたりものを投げられたりしたこともあります。
父にも母にもされます。

自分の好きな習い事も習わさせてくれないです。そして妹ばかりを可愛がります。

小さい頃に車に閉じ込められたこともあります。

母は学校で他のお母さん達に私の悪口を言ったりします。
私と一緒にいる時も普通に言われます。
いつも私のせいにします。たとえば買い物がおそくなったりしても、あんたのせいでおそくなったのよ!とか、待ってくれているお父さんに謝りなさいよ!とか、私と妹はあんたの買い物に付き合わされて可哀想!とかいつも言われます。

私立に通わせてもらっている事とか、今まで育ててきてくれたことには感謝していますが、親の性格は許せないです。

この前誘拐されそうになったことがあったんですが、その事を祖母と母に言うと、「そのまま誘拐されて帰って来れなくなったら良かったのに」と言われ、本当にショックでした。祖母もこんな感じです。

できれば大学は他府県に通いたいのですが、それも許してくれないし
早く家を出たいのですが、まだ中学生だしできないので、どうしたらいいですか?この家にいるのが辛いです。

No.2501584 17/07/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 20:18
匿名さん1 

自分に自信を持って、1人で生きて行けるように 今は勉強を頑張ってください。

バイト出来るようになったら
早くお金を貯めて下さい。

私は親からダメダメ言われて何もデキない大人になってしまったので

主さんには幸せになってもらいたいです。

洗脳されないで‼︎

No.2 17/07/17 20:25
匿名さん2 

寮のある高校への進学を検討してみてはいかがですか。学校の先生に事情を話し、親元を離れる進路を応援してもらいましょう。

No.3 17/07/17 20:32
お礼

>> 1 自分に自信を持って、1人で生きて行けるように 今は勉強を頑張ってください。 バイト出来るようになったら 早くお金を貯めて下さい。 … 温かいお言葉ありがとうございます!勇気づけられました。
私立なので校則上バイトは無理そうなので、他の方法を考えてみます!

No.4 17/07/17 20:35
お礼

>> 2 寮のある高校への進学を検討してみてはいかがですか。学校の先生に事情を話し、親元を離れる進路を応援してもらいましょう。 実は中学受験の時、寮の学校へ行こうとしたのですが、私、すごくトラブルとかに巻き込まれて学校とか行けなくなるので寮での生活は少し無理そうです…
学校の先生に頑張って話してみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧