注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義親と縁を切りたい 何か買ってくるたびに 私が買ってあげたと言ったり …

回答7 + お礼6 HIT数 539 あ+ あ-

専業主婦( 18jRCd )
17/07/20 16:31(更新日時)

義親と縁を切りたい

何か買ってくるたびに
私が買ってあげたと言ったり
家に来た時は
ここは私が掃除してあげた
と頼んでもないのに恩着せがましく言われて嫌です…

旦那に言っても
そんな人だからとか
そんな言い方しかできないからと
親の肩をもつばかりです。

正直言って勝手に掃除や部屋の片付けもしないで欲しい

No.2501941 17/07/18 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 13:39
通行人1 ( ♀ )


そーゆう義親いますね。

ホントありがた迷惑ww

頼んでもいないのに
勝手に掃除とかされたく
ないですよね。

旦那さんも少しは
親に言ってくれると
いいんですけどね…

そーゆう言い方しか
出来ないとか関係ない。
そーゆう言い方させない
ようにしてもらいたい
ですね。

No.2 17/07/18 13:40
匿名さん2 

縁切りたくても離婚して他人にならなきゃ切れないんだから考え方変えなきゃ仕方ないよね。

有難うと言って欲しいんじゃない?
寂しいから頼って欲しいんだよ。
自分の価値を確認してるんだよ。

してあげたと言って来るなら他の事も頼んじゃえば?して欲しい事してもらってだったら心から有難う言えるんじゃない?心の中では上から目線で、口からは有難うございますぅー助かりますぅーで。

No.3 17/07/18 14:02
匿名さん3 

勝手に部屋の掃除は
逆に 失礼だし、嫌な事して無神経だよね。
自分が 近所の人に勝手に自分の家を片付けられたらどう思うんだろ。
頼んでもないのに 部屋を片付けられて平気な人なんかどこにもいないよ。
逆に いつものお礼ですって言って 勝手に片付けしてみたら? 出かけていない時に。
普段出かけ無いなら 旦那に買い物でも連れ出して貰うとかして その数時間にプライベートの部屋を掃除してあげたらいいよ。
同じ事されないとわからないんでしょ。
それか 指紋認証とか 鍵を変えちゃうしかないよね
防犯の為とか言って

No.4 17/07/18 14:02
お礼

>> 1 そーゆう義親いますね。 ホントありがた迷惑ww 頼んでもいないのに 勝手に掃除とかされたく ないですよね。 旦那さ… 息子の家だから掃除していいと思ってるみたいですけど
実際片付けてるのは私なので
どこに何があるかわからなくなるんですよね…

No.5 17/07/18 14:05
お礼

>> 2 縁切りたくても離婚して他人にならなきゃ切れないんだから考え方変えなきゃ仕方ないよね。 有難うと言って欲しいんじゃない? 寂しいから頼… 寂しいのも分かるんですが…

No.6 17/07/18 14:05
匿名さん6 

悪気はなく
実際に助かってるのは事実

ちょっと大人になればいい話

No.7 17/07/18 14:22
匿名さん2 

何処になにがあるか分からなくなるぐらいの掃除って何。
それは旦那さんに言ってもらいなよ。掃除は嬉しいけど物の場所は探すの大変だったから極力変えないでって。近所の他人って…3の人って自分の親でもそんな感じなの?

何かしたいんだろうから自分が迷惑と思ってる以外の事に誘導したら?旦那さんの好きな料理とか作って貰えば?

No.8 17/07/18 22:52
お礼

>> 3 勝手に部屋の掃除は 逆に 失礼だし、嫌な事して無神経だよね。 自分が 近所の人に勝手に自分の家を片付けられたらどう思うんだろ。 頼んで… 気持ち分かってくれるかたがいて安心しました。

今度同じように片付けてみますね。

No.9 17/07/18 22:53
お礼

>> 6 悪気はなく 実際に助かってるのは事実 ちょっと大人になればいい話 助かってはないんですよ。

どこに何があるかわからなくなるから
また探さないといけなくなるし…

No.10 17/07/18 22:54
お礼

>> 7 何処になにがあるか分からなくなるぐらいの掃除って何。 それは旦那さんに言ってもらいなよ。掃除は嬉しいけど物の場所は探すの大変だったから極力… ありがとうございます‼

旦那にももう一度相談してみます。

No.11 17/07/19 15:51
匿名さん11 

え?どうして姑が勝手に息子夫婦の家に入れるの?

合鍵でも持たせたの?

もしそうならばそこから間違ってますよ

No.12 17/07/19 22:20
お礼

>> 11 合鍵は持たせてないです。

日曜日などに
孫をみたいらしく半ば強引に押し掛けてきます。

No.13 17/07/20 16:31
匿名さん3 

>>7 自分の親でも
自分の親が私にされても同じです。一緒に片付けをしていて 何処に何を片付けるのか話ながらするなら 片付ける事は助かっても 頼んでもないのに
断りもなく勝手に良かれと思って片付けられたら
あると思ってたところに無くて 片付けた人に聞かないとわからないってなった事無いんですか?
親だから 何でも勝手にしてもいいなんて それも独身の子供の部屋じゃないし
人に触られたり 片付けられたら嫌だと思う人は多いですが
2さんは 誰にどう触られても 勝手に片付けてどこに置いたかわからなくなっても平気なんですか?
孫を見に来た時にいちいち 勝手に片付けられたら
やめてって思うと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧