注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

父親の老後について。今まで父と二人で暮らしてきました。市役所へ行ったり病院連れて…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 15:30(更新日時)

父親の老後について。今まで父と二人で暮らしてきました。市役所へ行ったり病院連れて行ったり介護認定の手続きだったり父親のことは全部私がやってきました。
もうストレスで限界です。
結婚することになりました。もう私は嫁に行くことですし性も変わるので今後は長男の兄に丸投げでいいですか?

No.2502277 17/07/19 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 01:56
匿名さん1 ( ♀ )

お父様はおいくつで、体は不自由なんですか?

例えば、ヘルパーさんを頼んだりデイサービスに通ったりで、身の回りの手伝いさえあれば、自活できるのでしょうか?

主さんも頑張り過ぎてしまいお疲れなんですよね⁉
よく今まで、お一人で頑張ってきたと思いますよ?

結婚と言う自分自身の幸せを優先しつつ、兄弟に助けを求めるのは自然な成り行きです。

もし、お父様が手伝いさえあれば自活できるのなら、兄弟とよく話し合い、主さんの負担を減らしてもらい、自分の幸せを大事にしていいと思います。

介護は1人で背負えるものじゃありません。
兄弟にもきちんと負担してもらいましょう。

ご結婚
おめでとうございます。

No.2 17/07/19 08:58
通行人2 

丸投げで済むかは当人同士で話し合わないと

決まらないんじゃないでしょうか

協力は欲しいですね

No.3 17/07/19 09:44
働く主婦さん3 

丸投げでいいですか・・・だって。いいわけないことは、ご自身が一番よくわかっていますよね!?
結婚前には、父親の身体の状態、病院の手続きのことなど、引き継ぎをしたほうがいいと思います。

No.4 17/07/19 15:30
匿名さん4 

多分兄は面倒なんか見ない人何だろうな。話し合い云々より、いい兄なら自ら父親をみる努力しますよ。
話し合いなんか出来そうも無い兄何でしょう。
家の姉も両親も話し合いなんかしなく、小さいときから大事な事も話し合いなんかしたことが一度も無い。話し合いが出来ない家族だったから困った事が何回もあります。個人が勝手に話した事を話し合いしたでしょうと言ってきます。私が個人で思ったことを話しただけなんだから、話し合いと違うと何回も言っても、聞かないです、だから、そう簡単に話し合いが出来ない兄なのかも?家がそうなので、出来きたら最初から話し合いしてますよね。

介護の担当の方に、相談なさったら
どうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧