注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中絶後当日からピルを飲み始めたのですが、ほかのネットで調べると ピル服用は中絶…

回答2 + お礼1 HIT数 1600 あ+ あ-

悩める人
17/07/19 08:40(更新日時)

中絶後当日からピルを飲み始めたのですが、ほかのネットで調べると
ピル服用は中絶後当日からで大丈夫
と書いてありました。
ところが飲み始めて1週間たった頃から具合が悪くなり心配になったので、医者に相談しましたが、適当にあしらわれてちゃんと答えてもらえませんでした…手術日を生理開始日と考えて飲み始めても大丈夫だったのですか?このまま飲み続けた方がいいですか?

No.2502282 17/07/19 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 03:50
通行人1 ( ♀ )

体調悪いのに適当にあしらわれたことが不思議だけど、
中絶直後から次の妊娠を示唆し、予防する姿に疑問を感じたのではないでしょうか。


しばらく心身ともに休ませたらどうですか?


自然の理にかなわないこと(手術)をして、当たり前に生理が来て、何もなかったかのように性行為をし、妊娠すると考えることが驕りのようにも思える。


後遺症で二度と生理が来ないかもしれない。
一生母になる喜びを味わうことは出来ないかもしれない。


そうは考えなかった?


悩んで悩んで出した結果が中絶だったのだろうけど、主さんが事の重大さに気付くのはずっと先みたいですね。


何十年経っても、手術痕は消えないんだよ。

わたしがこの目で手術痕を見た訳ではないけど、聞いた。


ピル服用は初めてですか?


副作用が強く出ているのか、後遺症で具合が悪いのかさえわからない。


それが回答です。


ご自愛ください。


No.2 17/07/19 04:56
匿名さん2 

私がピル服用し始めた時に医師からは気分が悪くなることがかも知れないよ、と説明ありました。ピルにも種類があるから、合わないようであれば、種類を変えることも考えようね、と。気分が悪くなりましたが、いつの間にか治り、そのまま服用しましたけどね。半年に一度は血液検査受けてましたよ。あまり具合が悪いのが続くようなら医師に相談してみることオススメします。

No.3 17/07/19 08:40
お礼

ご意見ありがとうございます。

後遺症などを考え怖くなったので医師にも相談しました。
ピルを手術初日から服用している事も医師に伝えました。術後の回復も早いみたいで問題ないと言われました。

私自身のしたことは本当に申し訳ないことだと思います。後悔してます。

皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧