注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大学に進学したいと思っている28歳の高卒です。 色々な人から批判的な内容も頂…

回答4 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

ユウスケ( 28 ♂ 2AGOCd )
17/07/19 17:41(更新日時)

大学に進学したいと思っている28歳の高卒です。
色々な人から批判的な内容も頂きましたが、将来やキャリアビジョンを考えると、どうしても必要だと確信しましたが方法が分かりません。 金銭はどう工面したのか、勉強はどういうやり方をしたのか、などなど。
同じ様に進学に悩んでいる方、また進学した方いませんか?情報をください。

また、私は田舎暮らしで同姓愛です。過去に東京で暮らしていて、同じ同姓愛の人と付き合った経験が有る事と、仕事探しに適し、将来は独り暮らしをしたい!と考えてます。
首をかしげる事と思いますが、よろしくお願いします。

No.2502377 17/07/19 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 12:09
匿名さん1 

その年で目指すのであれば、どこの大学を出てもあまり変わらないです。
ですから、たとえば、看護師など、就職に強い資格関係の私大を目指す感じになるのではないでしょうか。
勉強面は予備校に行けば、行ける大学はあると思います。
予備校代と学費を捻出するのが、最重要です。
まずはこの問題をクリアしましょう。




No.2 17/07/19 12:21
お礼

適切な回答ありがとうございます

No.3 17/07/19 13:18
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたが大学に行こうが行くまいが勝手だし、
その年で学ぶ姿勢を持ってるってのも悪いことじゃない、
特に批判する理由も無いと思うんだが、
その「色々な人」ってのはいったいどういう理由で批判してきたんだ・・・?
むしろその批判の理由が知りたいわ。

ただ金銭は、それは貯めるしかないんじゃないですか。
社会人として入学するんなら、
ある意味学生よりは貯金手段があるわけですよ。

勉強に関しては、
あなたの入りたい大学の社会人入試の要項次第なんじゃないですかね。
まずは入りたい大学を見て、調べてみては。
ただ、大体は「入学するのはそんなに難しくないけど卒業するのが難しい」という
パターンだと思うので、そこは留意したほうがよろしいかと。

No.4 17/07/19 15:54
匿名さん4 

自分は親に協力してもらいながらあとはバイトで月10万くらい稼ぎながら通いました。
勉強はベネッセの教材で独学でやって模試を受けました。高校時代、受験勉強をしていたのでそれを思い出しながらやってました。大学は一度も行ってなかったので社会人入試や編入は使えないので一般で受けました。
地方から進学するなら授業料プラス生活費考えていかないと厳しいですよ。
同性愛うんぬんの話はまず勉強優先したほうがいいと思います。

No.5 17/07/19 17:41
通行人5 

最終学歴は一生つきまとうものですよね。特に転職するときなどはね。
ただ、大卒目指すだけならば、卒業しやすいレベル、学部を選べば良いですけど、大卒になって「将来こういう仕事に就きたい。」
と言う目標があるならば、資格や免状が取れる大学を選べば良い。ただ自分の好きな学びの為に行きたい大学なら、趣味(例えば芸術系なら美大や音大)で行くと言うのも良いでしょう。
単に大卒目指すだけならば通信制と言う手もありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧