注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那に好きな女性が出来たから離婚したいと言われました。私も以前から経済的DVだっ…

回答15 + お礼0 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 09:20(更新日時)

旦那に好きな女性が出来たから離婚したいと言われました。私も以前から経済的DVだったりで離婚はしたかったので子供の高校受験が終わってから判を押すことになりました。が、彼女の事を私に打ち明けてから彼女の事を平気で相談してきます。私もどこかに屈辱的な気持ちなのかまだ愛してるのかわかりませんが、複雑な気持ちで眠れないほどです。
先日、彼女とけんかをしたらしく連絡が取れなくなり、もう諦めると言って夫婦修復の言葉こそお互いに出しませんでしたが、距離を縮めていた矢先に、彼女から連絡があり、またよりを戻してしまいました。主人のラインを盗み見るとすごく謝っており、お前だけだ一生大事にするとあり、涙が止まりませんでした。
私自身、離婚した方がいいのか復縁したいのかわからないのですが、離婚するなら彼女から慰謝料を取るつもりです。離婚しないなら彼女に謝罪させたいと思いますが間違っていますか?彼女は妻や子供がいることを知ってます。

No.2502397 17/07/19 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 12:43
匿名さん1 

それって旦那最低じゃない?
また彼女と連絡とれなくなったらすり寄ってくるよ?
そんな人本当に必要?
愛してるかどうか知らないけどさそんなこと何回もあったら主さんすごくストレスになりそうだし子供さんも今デリケートな時期なんじゃないのかな?
私が子供だったらすごく嫌
金銭面での不安はあるだろうけど書面を作って教育、養育費を出させるとかして離婚したら?
子供って意外と隠してるはずなのに見てるもんだよ
父親がそんな人だったら嫌悪しかないし母親の泣いてる姿は見たくないと思います
あとは貴女が決めるだけだろうけどそれにしても精神的苦痛しかない
旦那も不倫相手も軽蔑しかない

No.2 17/07/19 12:50
お姉さん2 ( ♀ )

どっちにしても、取ればいいですよ。

ついでに、旦那さんからもしっかり頂きましょう。

No.3 17/07/19 12:51
匿名さん3 

主のお子さん、男か女が分かりませんが男の子だったら旦那さんのする事は許される事なんだと。女の子だったら主さんが我慢したら我慢する事なんだと。
子供は見てるもんです。どんなお子さんになって欲しいかお手本に自分がなれば宜しいかと。

離婚するなら慰謝料取る当たり前の感情だと思います

No.4 17/07/19 12:52
匿名さん4 

ま、慰謝料の件は弁護士に相談を。
手順を踏んでちゃんとやらないと、取れるもんも取れなくなるから。

復縁かぁ。
ちょっと無理そうでは?
喧嘩したって連絡くればホイホイ女の所に戻る男に期待はできないね。
こういうの、修復するのはかなり難しい。
旦那さん自身、他に女作る原因って何か家庭に不満があるからかもしれないし(ま、不満があるからといって他所に女作るのがいいわけではないけど)、あなたも旦那が戻ってきたとしても何か夫婦の間で揉め事が起きればこの件をいつまでも持ち出してしまうかもしれないし。

お子さんが今思春期真っ最中の年齢だから、間近でこういう夫婦のイザコザを見せるのもね、あまりよくない事だし。

離婚する・しないは主さん夫婦が決める事なのでなんとも言えませんが、よく考えて答えを出してください。

No.5 17/07/19 12:55
匿名さん5 

不倫で付き合っているだけでけんか?して連絡がとれなくなったりする程度の彼女で不安定な絆wなんだから
慰謝料請求も謝罪要求もどっちもして邪魔しちゃえ。
邪魔して壊した上で全部終わったあとで離婚。
どこかの段階で経済的DVのことも教えてあげてね。
どうせ壊れますよ。



No.6 17/07/19 13:06
匿名さん6 

旦那クズ過ぎて死んでほしい
離婚しないなら、じゃなくて離婚してもしなくても両者から慰謝料請求した方がいいんじゃない?
不倫発覚から3年で権利消滅するから気をつけて

No.7 17/07/19 13:10
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

離婚するしない関係なく、証拠取って慰謝料請求します。
お金の問題ではなく「汚い人間」の印を押すためにします。

まあ、子供の立場からしたら「父親も母親もどっちも敵」状態だと思いますよ。

No.8 17/07/19 13:34
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

NO1さん、ありがとうございます。あとは私の気持ちがハッキリすればいいんですよね。それにしても短いようで長いです。息子の高校受験。

No.9 17/07/19 13:36
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

NO2さん、ありがとうございます。主人は仕事してるにも関わらず、支払いが多いからと生活費も入れてません。今まで私が頑張ればと思っていただけに悔しいです。

No.10 17/07/19 13:37
匿名さん10 

元々離婚したかったのならきちんと慰謝料養育費を借金させてでも一括でもらって下さい。
今2人は不倫に酔ってるだけですから今のうちに離婚した方が良いです。戻って来られて復縁したら、きっと後悔しますよあ〜あの時離婚すれば良かったって!
相手からも慰謝料しっかりとってね!

No.11 17/07/19 13:37
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

NO3さん、子供は男の子3人です。幸い息子たちを守ってくれます。だからこそ頑張ります

No.12 17/07/19 14:42
匿名さん12 

旦那は主さんが、まだ自分に気持ちがあるな!妻は損失補填かわり(不倫相手と全くダメな場合の)くらいの考えですよ。不倫に逆上せた旦那など待つ必要もないよ、主さん。おそらく一生逆上せたまま、旦那は。残念ですが。もう、見切りつけて弁護士立てて取れる範囲の額を取ること。不倫して妻が自分にまだ気があるのを逆手にとり、図にのってます、旦那は。主さんが、旦那への未練は捨てて、毅然とした態度で接しないと、いつまでもゴールはありません。

No.13 17/07/19 16:28
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます。皆さん同意見で力を頂きました。子供達がいてくれるので慰謝料を取って離婚します。
この掲示板の使い方がイマイチわからず、お礼という形にならず申し訳ありません。

No.14 17/07/20 06:03
案内人さん14 

不倫=慰謝料取れ取れ祭りになっていますが、夫婦関係破綻とみなされていれば不倫の慰謝料取れません。
弁護士の腕にもよるかもしれませんが、「前々から離婚したかった」というのが夫婦間の共通認識であれば、婚姻関係破綻とみなされ思うように慰謝料が取れない事例はありますので、お気をつけ下さい。

No.15 17/07/20 09:20
専業主婦さん15 ( ♀ )

もともと離婚したかったのならビッグチャンスじゃないの。

(経済的)DVなんて最低人間のやることなんだから、最低人間にいつまでも振り回されないでいいんだよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧