注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は26歳になります。38歳の既婚者と3年前から不倫関係にあります。最近は今後こ…

回答32 + お礼8 HIT数 2898 あ+ あ-

OLさん
17/07/24 07:44(更新日時)

私は26歳になります。38歳の既婚者と3年前から不倫関係にあります。最近は今後ことを話し合っています。彼は離婚できない理由があります。彼の配偶者は過去に流産したことがあり、その後子供が産まれ現在4歳です。流産したのは彼のせいだど感じ責任から結婚をしたそうです。私は彼の配偶者にならなくてもいいと思っています。彼の子供だけ授かれればと思っています。世間では家庭を2つ持つ男性は少なくないと聞きます。そんな経験がある方がいれば是非ご意見を聞きたいです。籍を入れなくてもやっていけることや辛いことなどなんでも構いません。

No.2502450 17/07/19 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 15:35
匿名さん1 

やめときなよ。
子供は『愛人の子』っていうレッテル貼られるんだよ。
思春期になった時どう思うかな?

No.2 17/07/19 15:44
匿名さん2 ( ♀ )

彼の子供が欲しい!というのは…

私の職場のおじさんは 60で三人娘がいる父親でしたが 40の時に外で作った子供がいたらしく

女性は見た目は 男性にモテるタイプではなかったから 結婚は無理だと思い
どこで知り合ったか? その職場のおじさんが40の時 未婚で産んだ人いました、 養育費払うと言ったけど

手に職あり働いてるから生活は出来る女性で未婚で産んだみたい 大人の勝手で愛人の子供になるから 戸籍謄本でおじさんの子供だと バレたらしい。

あまりよく思われないよ その男はあまりよくない!既婚者だからね。

家庭うまくいってないのかな? 口だけ好きとか言ってんでしょ

No.3 17/07/19 15:45
匿名さん3 

未婚のシングル家庭と一緒です。

籍を入れずに彼と一緒に住むという事?
お父さんと苗字が違う事の説明出来ますか?
籍を入れなければお互い何か急病になった時病院でサインとか出来ません。生死を彷徨う時に側に居れません。連絡は奥さんに行きます。自分は何も知れません。耐えれますか?

奥さんが離婚を切り出すかも知れません。自分に子供が居ても慰謝料は必要です。

No.4 17/07/19 15:52
匿名さん4 

相当の財力がなければ、保てませんよ。
中高は御三家の私学。海外の大学。オックスやハーバードのレベルだとお思いください。
経済、政治の話は勿論、日本の芸能と古典に造形が深く、音楽と芸術の分野が多岐に渡る話題性豊富な頭の機転が発達している女性(娘さん)ですから、頭脳明晰、人格者な御友人たちに囲まれています。家柄も同様。畏れ多すぎて、途中で離脱しました。
当然、主の立場であるご母堂はそれなりに社会的地位を築かれています。

本家には一切接触させずに、父親と時折お会いなさる。子供さんは、海外で過ごしましょう。

No.5 17/07/19 15:53
匿名さん3 

というか、別れられない理由に納得してるんじゃ無い!

結局は奥さんや子供から離れられないんだよ。流産したから結婚したって子供出来てるやん。悪いながら貴方と続けるならスパッと別れて慰謝料、養育費バンバン払い続けたら良いのよ。その分貴方との生活は苦しくなるだろうけど。浮気の離婚で仕事もどうなるか分からないけどね

No.6 17/07/19 16:00
通行人6 

あんたはいいけど
子供はぬいぐるみでもありません
馬鹿な人

No.7 17/07/19 16:09
匿名さん7 

そうするとその既婚者とは、
避妊しないでセックスしているのですか?

No.8 17/07/19 16:15
匿名さん8 

とても浅はかで愚かなあなたの考え方に正直驚きました

お相手の男性からあなたへの愛情は全く感じられませんし

早くそんな無責任な男とは手を切りましょう

あなたはただ性欲の捌け口にされているだけだという事に気付きましょう

No.9 17/07/19 16:24
匿名さん9 

経験か~そんな経験したいと思わない。
幸せになりたいし、人を不幸のどん底に落として毎日のうのうと暮らせない。
子供には胸を張れる親でいたいし、
子供の将来考えたらそんな父親いらない。
経験あります~っていうレス期待して安心したら、実行するの?
浅はかです。

No.10 17/07/19 16:39
お礼

みなさんありがとうございます。私の考えが甘かったです。子供に張られるレッテルも金銭的な問題も浅はかな考えも…もっと冷静になって考えられるきっかけになりました。ありがとうございます。

No.11 17/07/19 16:52
匿名さん11 

主さんに手に職があり一人で育てられるならいいと思うよ。
認知はしてもらわないとね。
私も23の時、不倫で"妊娠したかも"って時があって相手は稼ぎのいい副業してたから『マンション代(借りてくれる)と生活費はそこからだすよ。』と言ってくれましたが、先々が不安でした。
いつまで援助があるかわからないので‥
手に職を持ってれば不安はなかったと思います。
好きな人との子なので。
結局、妊娠してなかったのですが
その時の気持ちは凄く嬉しかったのは覚えてます。
遠い過去の話だけど今でも一番好きな一人。

No.12 17/07/19 20:13
匿名さん12 

主さんの文面
純愛ですね
涙があふれてかきます

No.13 17/07/19 21:07
案内人さん13 

世間では家庭を2つ持つ男性が少なくないと聞いてます



どこ情報?
どっかの梨園とか助平芸人とかそういう人を引き合いに出してる?

不倫の末の私生児産むなら、ある意味、途中で男に逃げられて場合によっては泡娘になる覚悟も必要ね。親子の縁も切られるし友達も離れていくから。

身内にそんなんいたら、恥だもん。友達にもしたくないし(下手したら自分のパートナーに色目使われそう…)

No.14 17/07/19 23:43
匿名さん14 ( ♀ )

彼の気持ちは?
この関係性で子供欲しいとか
言ってるんですか?
それとも貴方だけの気持ち?

No.15 17/07/19 23:48
匿名さん15 

はっ?

また、馬鹿が一人。

間抜けですか?

No.16 17/07/20 10:21
おばかさん16 

あなたが良ければそれでよし。不幸になるか幸せになるかはあなた次第。

No.17 17/07/20 11:08
通行人17 ( ♀ )

子供を育てるって 大変ですよ

不倫できる様な 人間を信じてはだめだと思います

彼は 愛してもいない人と 子供を作れる人なんですよね
責任を取って 結婚した割には 結果 奥さんを裏切ってるじゃないですか

子供が 出来たら捨てられる可能性は ありますよ

今後の事を 話し合うなら 別れ話しかないのではないですか?

No.18 17/07/20 12:48
匿名さん18 

その男 また主に飽きたら不倫するよ!子供作りたいなんて止めときな!!

夢みる夢子にはなったらダメ!

No.19 17/07/21 10:32
お礼

>> 11 主さんに手に職があり一人で育てられるならいいと思うよ。 認知はしてもらわないとね。 私も23の時、不倫で"妊娠したかも&quo… レスありがとうございます。金銭的に援助してくれる方でなければ難しいですよね…少しでもお気持ちを聞けてうれしいです。ありがとうございます。

No.20 17/07/21 10:35
お礼

>> 12 主さんの文面 純愛ですね 涙があふれてかきます レスありがとうございます。純愛ですかね…素直で綺麗な恋愛だったら嬉しかったんですけどね…そうおっしゃってくださってありがとうございます。

No.21 17/07/21 10:36
お礼

>> 13 世間では家庭を2つ持つ男性が少なくないと聞いてます ↑ どこ情報? どっかの梨園とか助平芸人とかそういう人を引き合いに出してる… レスありがとうございます。そうですよね…冷静になってみればわかることなのに…ご指摘ありがとうございます。

No.22 17/07/21 10:37
お礼

>> 14 彼の気持ちは? この関係性で子供欲しいとか 言ってるんですか? それとも貴方だけの気持ち? レスありがとうございます。彼は子供はほしいけど絶対に私に苦労をかけるから今それはできない。と…

No.23 17/07/21 10:38
お礼

>> 16 あなたが良ければそれでよし。不幸になるか幸せになるかはあなた次第。 レスありがとうございます。そうですよね…すべては私次第ですよね。とても心に刺さりました。

No.24 17/07/21 10:39
匿名さん3 

≫20
≫12
これは嫌味だと取った私は腐ってる?
…主さん。騙されやすい人なのか、素直すぎる人なのか

No.25 17/07/21 11:30
お礼

>> 18 その男 また主に飽きたら不倫するよ!子供作りたいなんて止めときな!! 夢みる夢子にはなったらダメ! レスありがとうございます。夢見る夢子!!私が言われるとは思っていませんでした…そんな状況におかれていることに気づけない時点で夢子ですよね…気付かせていただきありがとうございます。

No.26 17/07/21 11:30
お礼

>> 17 子供を育てるって 大変ですよ 不倫できる様な 人間を信じてはだめだと思います 彼は 愛してもいない人と 子供を作れる人なんですよ… レスありがとうございます。いつか捨てられるのではないかと不安になります…的確に言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.27 17/07/21 16:18
V3 ( ♂ BLmRCd )

重要なことは、主さんと相手方の関係よりもその間にできたお子さんのことです。お二人がどんな苦労や思いをしようとそれは自己責任ですが、それをお子さんに引き継ぐのだけは不味いです。経済的な不幸は愛と笑顔と綺麗言で乗り越えられたとしても、主さんが相手方の影を追うように子育てをしてしまうのはあまり良いとは思えませんし、単純に父親らしい父親がいないというのも良くないでしょう。止めろとは言いませんが、普通に子供を育てる以上の覚悟がひつようです。幸せの形は人それぞれですが、それを我が子含め周りに押し付けるのはお門違いということだけは忘れずに決断するといいと思います。

No.28 17/07/22 08:50
匿名さん28 

真っ当に生きろよ!胸を張って生きる事を考えよう。
一生は二度無いです。

No.29 17/07/22 09:33
匿名さん29 

一人で私生児を育てる度量があって言ってるのかしら?

彼は2つの家庭なんて持つ気ないでしょ。

彼が相当、財力ある人ならまだわかるけどね。

No.30 17/07/22 10:09
匿名さん30 

子供は絶対作らないで、不倫の快楽、不始末を子供になすりつけないでよ。
試しに妊娠したかも?できてたら産みたいって言ってみなよ、本音がわかるよ。

No.31 17/07/22 11:22
通行人31 ( ♀ )

どうしてその若さで一回りも歳上の人と不倫して、しかも子供のことを考えるのでしょう。
あなたの家族や友達なら、全力で止めます。
まだまだ独身の彼氏ができる可能性が十分あるのに、どうしてご自分を大事にしないのですか?

No.32 17/07/22 13:14
匿名さん32 

ズバリ!あなたは都合のいいように使われているだけ。
子供が出来たとたん、相手は手の平を返すような態度で、貴方を避けるでしょう。
流産した事の償いだとかなんとか言っているようだけど、それは嘘だと思います。
不倫する男のよくあるセリフ。
子供を作る事だけはやめなさい。
不倫する女性は、彼の子供が欲しいとかいうけど、
のぼせ上がっているだけ。
そもそも、不倫する男のどこが良いの?
そこからしておかしい。
あなた以外の女性にも、同じ事してるかもしれないよ。
子供を産み育てる責任と義務と清廉性に欠ける人間に、
育児を語っても仕方ないけど、
その不倫男の子供を産んで、何が幸せなの?
愛さえあればなんて、まやかし。
愛だけあってもお米は買えません。
今すぐ、その腐った根性の男と別れなさい。
もう一度書くけど、
貴方は利用されているだけ。

No.33 17/07/22 17:25
匿名さん33 

こんにちは。

23歳の時に出逢って恋に落ちたのですね。相手は30半ば。

貴女様が相手に惹かれるのは、同世代では得られない大人の男性の魅力があったからなのでしょうね。多分。

今、頼りなく見えている主様と同世代の男性もその年齢になれば仕事の責任も出てきますし段々と自信も出て来て素敵な男性になっていきますよ。

そして何よりも家族を持つ。という事はなかなか責任のいる作業です。

妻や子供を守って、お子様に関しては20歳になるまではそれは覚悟を決めて育て上げなくてはなりません。

既婚の男性の雰囲気。それは頼もしさや、優しさが出ます。気持ちの余裕となって現れます。それは家族を持って初めて体得出来る物です。

なので、彼が独身だったら、引き寄せられるような魅力は無かったかもしれないのですよ。

既婚者で手に入らないという現実も余計に相手が魅力的に感じてしまうのだと思います。

まだ貴女様はお若いです。これから素敵な独身男性とお知り合いになり、恋に落ちる事なんて容易いです。

どうか、周りを見渡して見て下さい。

自ら進んで苦しい道のりを歩く必要無いんですよ。

No.34 17/07/22 19:28
匿名さん34 

彼が離婚しないことを前提とするなら
●彼に認知を求めない
●養育費も求めない
なら、産むかどうかは貴女のお気持ち次第で全ても決めていいと思います。が、どちからでも求めるつもりなら、彼以外の男性と恋愛してください。

No.35 17/07/22 20:16
通行人35 ( ♀ )

「彼は子供はほしいけど絶対に私に苦労をかける〜」ってさ、単に何年かして我に返った主さんに認知を求められて奥さんや子供にバレるのが嫌だからでしょう?自分の子供居るんだもん。それをダイレクトに言うとトラブルに発展して自分の家庭に影響があるからそんな嘘くさい言い方しかできないわけで…。主さんのことを思ってじゃないよ。
主さんのいないところでは何も罪のない顔をして自分の家族と過ごせる男だよ?そんな男の言葉を鵜呑みにしちゃダメ

No.36 17/07/23 19:48
2736 

お気持ちわかります。

でもね、

それは男の常套句なんです。純真なあなたの心と時間を奪っている。

10年たったら、あなたは女盛り、あいては48さい。それこそ今話題のバイなんとかを飲んでるかも

だから、こんな男によって人生をつぶさないで。親も悲しみます。
すきな気持ちはよくわかる。

でも、自分を愛してくださいね。

相手の方のこどものことも考えましょう。苦しいけれど
幸せになってください。人生のぼうけんしてください、たくさん学んでくださいね。自分の人生の目標を新たに設定して、出発しましょうね。

幸せになれるから!
幸せは男性によりもたらされるものではなく、自分でつくるもの。そして、それを応援してくれる人が本物のかれです。


No.37 17/07/23 22:55
通行人37 

相手の男に腹立つ。
一回り年下なら御しやすいもんね。

現に日陰の道選んでるもんね。

彼の目的は欲を埋めること。

しばらくエッチを拒否すればこれが真実だとわかると思うが。

反して家庭では自らを犠牲にして養っているわけだ。

利用価値がなかったら要らないのは主さんてこと。そこに愛はない。言い切れる。何故なら未来の主さんのことを何も考えていないから時間を無駄にさせているわけ。

自分はそれでいいよ。でも子供が出来たらその子供は?
愚かな母親と思われたらそれに責任持てるかな?胸張れるかな?

嫌な事書いたけど、私は主さんには好きでも未来に希望が持てない相手なら離れる選択があること、それができない人は不幸になる可能性が高まることを知って欲しい。

No.38 17/07/23 23:46
匿名さん38 

私も26歳です。
3つ年上の方と不倫してました。
でも今日…私から別れを告げました。
彼とは妊娠してしまった事もあり、大好きな人との子供だったので産みたかったのですが、やっぱり彼に迷惑かけると思い自ら中絶すると言いましたよ。
当日、彼は仕事で来れず…
1人で病院へ行き1人で帰ってきました。
とても辛かったです…。
その時、改めて私と彼は両想いだけど、法律上では他人同士で一緒にはなれない関係なんだと痛感しました。
彼と2人きりだと既婚者だなんて思わず1人の男性として見れるけど、日曜日はほとんど会えなかったり、子供の話しとか家族で何処行った話しとか聞くと落ち込んで…
正直辛い事の方が多かったです。

別れるのは大好きですしやっぱり辛いですが、現実的に考えて付き合って行くのはリスクの方が多いですし、周りからの視線などもありますから上手く一緒になれても辛い事は耐えないのかなと思います…。

主様は私と同い年という事もあり、勝手に親身になってしまいましたが、どうかどっちの道を選んでもいいので後悔しないで幸せになって欲しいです…。
私は別れる方を選びましたが、辛いのは今だけと思って新しい恋を見つけたいと思います。
お互い頑張りましょう

No.39 17/07/24 01:38
匿名さん39 

未婚で子供いても学校いけますら、義務教育受けられます。結婚して子供いる人、未婚で子供いる人、それぞれ差別化してはならないです。公平公正に。なぜ結婚して子供いて当たり前なのか?なぜ未婚で子供いたら、いけないのか?未婚で子供を義務教育受けている人はたくさんいますよ。人と人が愛し合うことを他人が妨げる権利はないし、その後、結婚と言う制度を強要する権利もない。未婚であっても、結婚であっても今時は差別化されない世の中になってますよ

No.40 17/07/24 07:44
匿名さん40 

経験者と 言うか
現在も 養育費を払いながら
二重 いや 厳密には三重生活をしてる者です


×イチ 再婚で
初婚時に 4人 子供に恵まれましたが
色々あって離婚


再婚迄に ある×イチ女性と知り合い妊娠
不妊だった らしく 子供が出来ないのが原因で離婚したらしく
認知しなくても子供が欲しかったから絶対産むと大喜びで 言いましたので 再婚しようか と言うと 結婚は求めていない
産ませて貰えたら それで良いと 言ったので
無事出産

相手からは求められてませんでしたが
認知の上 養育費は 世間相場的な金額は 渡しています

すると子供が一人では自分がシンママだけにがもぅ一人欲しいと相談を受け
二人目も 懐妊 出産しました

二人も産ませたんだし社会的にも子供の為にも 一緒になろうと言いましたが
微笑みながら ありがとうだけで…

その後 自分は 新たな女性と知り合い再婚。勿論初婚時の子供や、その相手との子供の話を全て話し理解して貰い結婚
3人の子供に恵まれました。

もぅ前妻とは 会っていませんが
その女性とは 子供に会う為に たまに 会ってはいますし身体の関係も続いています。


ただ 言える事は
前妻と4人
次に2人
今の妻と3人の
9人を育てるには それ相応の収入が あって成り立ちます。
自分の収入は 多くはありませんが 少なくともない…
ただ9人の養育費用は 凄い金額にて 個人的には貧しい生活ですが それは自分で選んだ道ですから…



貴女が 今は 認知しなくとも産みたいなら それは それで ひとつの考え方でしょうが
後からシンママで苦しくなった時に 相手の経済力は考えて おくべきだろうと思います


ただシンママは 周りには沢山いるし 皆さん
裕福ではなくとも生活は成り立ってはいますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧