注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ちょっとしたことなのですが… 中二女子です 最近誰かから受けた説明を理解出来…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 17:45(更新日時)

ちょっとしたことなのですが…
中二女子です
最近誰かから受けた説明を理解出来なくて困っています
私は吹奏楽部トランペットパートに所属しているのですが、以前にホールで吹いて講師の先生に教わりました。その時に、講師の先生からアドバイスをいただいたのですが、まったく理解ができず、後々先輩に聞いたのですが「いやいやw理解してよw」みたいなことを言われて、もしかしたらそんな難しい話では無かったのではと思い、もう1度先輩に説明をお願いしたのですが、結局理解ができませんでした。
去年よりも頭の回転が遅くなったと実感しているし
事実成績も落ちてるし
なかなか授業に追いつけていません。
また、精神的な面でも結構ダメージを負っているような気もするし
おそらくなのですが、強迫性皮膚摘み取り症だと思うんです(病院で調べてないのでわからないのですが、症状がほとんど一致してるんです)
中一の時よりガラッと変わったのを感じでいます
トランペットも下手になったし...
すぐに理解出来なかったりして、自分を攻め続けていたりで先週から今週にかけては不幸続きで辛いです。

決して学習障害とかではないと思うのですが、すぐに理解出来なくて周りに迷惑かけるのは嫌です。どなたか改善策みたいなのを教えて頂けませんでしょうか?

No.2502644 17/07/19 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 09:25
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

誰かに相談した方が良いと思います。生活に支障をきたすようであれば、周りの人の理解が必要ですから。

No.2 17/07/20 17:45
お礼

>> 1 そうですよね…アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧