注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女がいるんですが、一日に何回も「好きだよ」と言ってきて、それに「僕も好きだよ」…

回答19 + お礼5 HIT数 2418 あ+ あ-

学生さん
17/07/23 11:18(更新日時)

彼女がいるんですが、一日に何回も「好きだよ」と言ってきて、それに「僕も好きだよ」とこたえないと怒ってきます。

人前で好き好き言い合うのも恥ずかしいしそんなの毎日言ってたらありがたみなくないですか?

いちゃいちゃするのってあまり好きじゃないし、周りから変な目で見られたくないのでそういうのはするにしても家でやりたいです。

忙しい時に彼女からLINEが来たので、急用だったら返信して急ぎでない内容なら後から返信しようと思ったんですが、その後LINEを確認したら「既読無視しないで!!!」という文の後に、スタンプを何十回も送ってきてました。

「私は他の人が幸せになれれば自分なんてどうでもいいの」と言う割に僕にあれをやれ、これをやれ、と押し付けてくるし…

顔とかは気にしないですが、普通よりちょっと下くらいの顔、不幸自慢ばっかりで性格的にも不満があります、友達だった時はフレンドリーで優しい子だなと思って告白された時もokしたのてすが…

付き合った途端に塩対応、彼女の中で僕がもっと本心を出せる対象に変わったと思えば嬉しいのですが自分はいつでも塩対応なのに、僕が少し冷たくすると「酷い」って言ってくるのはちょっと…

僕は彼女に全然素を見せた事がないです、ちょっと素で対応するとすぐ酷いとか偉そうにすんなって言われるので…(普段は彼女に対して敬語)

きっぱり別れた方がいいんですか?
それともこれくらいは我慢するべき?女性としてはこれは普通の事ですか?

No.2503145 17/07/20 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 23:50
匿名さん1 

メンヘラかかまってちゃんなのかな?
ロックオンされたら面倒だね。

No.2 17/07/20 23:53
経験者さん2 

主さんは優しいのですね
自分も似たような経験があります。
優しさ故に別れた相手に未練を残してしまうもんですが実際別れた後はこれほどにも無い開放感がありましたよ。
まだまだこれからの人生彼女のような性格の子ばかりじゃないのでのんびりやって行きましょうや

No.3 17/07/20 23:59
匿名さん3 

めんどくさいね。不満がある、素の自分が出せないなら付き合う意味ある?
どんどん要求されるよ、さっさと別れた方がいい。

No.4 17/07/21 00:01
お礼

>> 1 メンヘラかかまってちゃんなのかな? ロックオンされたら面倒だね。 メンヘラって程ではないと思いますが誰も信用されない、人を信じられないって話は毎日言ってきます。

ふられたり、別れようって言われるのは相手にしてみれば自分はいらないと言われているようなものだと思うので、僕が我慢できる程度なら彼女の性格も理解して付き合っていこうと思うのですが…

No.5 17/07/21 00:06
お礼

>> 2 主さんは優しいのですね 自分も似たような経験があります。 優しさ故に別れた相手に未練を残してしまうもんですが実際別れた後はこれほどにも無… 優しいんでしょうか、こんな事を掲示板に晒してしまう時点で僕も相当酷い奴なんでしょうね…笑

一度同じような理由で別れた事があるのですが、相手はかなりショックを受けたようですし自分自身も酷い事をしてしまったなと反省したので、自分の我慢できるところまでは彼女に合わせたいと思ってます。

でもお互いの為にも別れた方がいいんでしょうか…彼女も僕に不満があるからこういう態度をとってるのかもしれないし…

経験者さんの意見、とても参考になりました!

No.6 17/07/21 00:09
お礼

>> 3 めんどくさいね。不満がある、素の自分が出せないなら付き合う意味ある? どんどん要求されるよ、さっさと別れた方がいい。 正直めんどくさいと思う事はあります、でもどんなに間違っていても人から嫌われていても相手は自分と同じ人間なので、不満があっても様子を見つつ付き合うのがいいのかなとも思います。

あまりにも酷くなれば別れる方向に持っていこうと思います。

No.7 17/07/21 00:34
287 

私は女性ですが、普通の事ではないと思います。

彼女さんの行動については、憶測ですが、主さんをとても好いているのでしょう。それ故に、愛を感じないと不安になってしまい、その様な行動になってしまうのでしょうね。

主さんの精神的負担が心配です。

No.8 17/07/21 00:44
お礼

>> 7 女性の方の意見、とても参考になります ありがとうございます!

まだ付き合ってから一年経ってないくらいなのでそうなのかもしれません、僕の事を好きでいてくれるのは嬉しいのである程度は合わせようと思ってます。

No.9 17/07/21 01:08
289 

彼女に一方的に合わせるのは、優しさではないと思います。

仕事中に急用でもないLINEには返信できない、後から返信しよう←これは普通の考えです。それなのに癇癪を起こす彼女は異常ですよ。

彼女にちゃんと話しましたか❓
ずっと我慢し続けて彼女に疲れ切ってしまう前に。。。

仕事中は急用以外は返せないと、はっきり言わないと。2人には未来がないと思います。

人を信用できない彼女の我儘を受け入れる事で、主さんは彼女の唯一であると思いたいのですか?
また、彼女は何でも許してくれる主さんに甘え続けて。それを愛だと思うんでしょうか…
どちらかが我慢し続ける関係は所詮、2人共が自己満足の関係なんだと思います。


愛情を育む関係は、お互いに歩み寄り思いやりを持ててこそではないでしょうか。

No.10 17/07/21 01:27
お礼

>> 9 優しさというか、一度嫌だと思った事をはっきり言ったんですが、「なにそれ」とだけ返されて気まずい雰囲気になってしまって、謝っても許してくれなかったので…

人を信用できないといっても友達もいるしそこまでじゃないと思うんですよね、外面がいいだけなのかもしれませんが…

元々僕自身が人見知りで自分の意見を言うのが苦手なので、何をするかなど基本的な事は彼女が決めているので反論できないというのもあります。

No.11 17/07/21 02:17
289 

主さんの主張に『なによそれ』と逆ギレする彼女…

そこで主さんが謝るのが理解できません😓✋💦

主さんが間違ってない、理解して止めて欲しい(仕事中の既読スルーに癇癪など)と思う事まで。
彼女に合わせるのはどうしてですか?

主さんの方が彼女に依存しているようにも見えます。多分…共依存なのかなぁ。

No.12 17/07/21 07:44
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

別れたほうが良い、時間の無駄。

No.13 17/07/21 08:24
匿名さん13 

恋愛ってそんな我慢したり嫌な思いをしてまでするもんじゃないよ?

もっと楽しくて幸せな気持ちになれるもんだよ?

主さんは彼女と付き合ってて楽しいとか幸せだと思える事がある?

相手を傷付けるのが可哀想だから自分が我慢できるところまでは我慢するって、情をかけるのが優しさじゃないよ。

ちゃんと愛情があるなら嫌な事は嫌と言える関係、叱れる関係、素を曝け出せる関係。

お互いの成長の為にその彼女と合わないならちゃんと別れる事も優しさです。

No.14 17/07/21 09:04
匿名さん14 

楽しくないなら別れたほうがいいと思う、友達と彼女は違うしね

No.15 17/07/21 21:31
匿名さん15 ( ♀ )


その彼女、好きになる要素がない。

私の夫は、私に好きとか愛してるをよく言ってくれますが、私はなかなか言えないタイプです。

恥ずかしいし、本当に想ってるから口にすると安っぽくなってしまう気がして...。

夫は私に好きとか愛してるをお前も言えとは強要してきません。
私はほぼ言いませんが、夫は相変わらず言ってくれます。
嬉しく思います。

既読スルーの時は忙しいんだなと察しますけどね...。



No.16 17/07/21 21:32
匿名さん16 

別れた方が良いと思います。私も妥協して付き合って結婚しましたが結局バツイチです。?がつく人ならやめるべきです。もったいないとか、これから先彼女できなかったら、どうしょうとか思っても別れてください。今なら、戸籍は綺麗ですよ。あとで後悔するのなら、早い目に。街中でイチャイしてるひと、どうかと思います。私は痛い人なんだなぁとしか思いません。

No.17 17/07/21 23:07
匿名さん17 ( 40代 )

多分自分は別れないだろう?何やっても通用するだろう?って見てるからでは?疲れる関係ならお互いの為に別れよう?でいいんじゃない?我が儘も度を越されると、流石に思いでしょう?大体そんなに頻繁に愛情表現ってどうだろう?たまに言われるならまだしも^_^;しょっちゅうはね~。しかも会話が敬語?主さん、優し過ぎなんじゃない?敬語使わないとやりとり出来ないってそれ、相手を始めから見下してるんじゃない?彼女、そんなに立場が偉いの?

No.18 17/07/22 05:27
匿名さん18 

イヤならイヤと、何故いわないの?
フラれるのが怖いの?

それを受け入れてくれないなら終わりにすればいい。イヤなことを我慢してたら、遅かれ早かれ破綻します。早く次に行った方がお互いのため。


No.19 17/07/22 06:22
匿名さん19 ( ♀ )

それ、深い関係になるにつれ、かなり束縛がひどくなるタイプだと思うよ。主がそれでもいいと思うなら付き合えばいいし、無理なら早めに別れたほうがいいと思うよ。

No.20 17/07/22 09:48
匿名さん20 ( ♀ )

時間の無駄。
早いうちにお別れを。
結構厄介なタイプです。

No.21 17/07/22 10:07
OLさん21 


.

そんな彼女さんなら別れた方がいいと思いますよ。

自己中心で
自分中心で物事が回っていて
相手の気持など汲み取れない人と
一緒にいてもしんどくないですか...?

こんなこというのもなんですが
他に女性は山ほどいますしね\(^o^)/♡

No.22 17/07/22 11:00
匿名さん22 

主さんには悪いけど、同性の私でも主さんの彼女はめんどくせー女だと思う。

No.23 17/07/23 09:45
通行人23 

めんどくせー女。
私が男だったらごめん被りたいわ。

仕事中のラインも急用じゃなければ後にするのが基本だと思うけどね。
そんな事すらわからないほど彼女はアホなの?

世の中には他にもっとイイ女がゴロゴロしてるのに、その彼女にこだわる必要があるのかな?

No.24 17/07/23 11:18
にこちゃん ( 20代 ♀ MmnRCd )

彼女さんの大好きって気持ちががすごく伝わります笑。その好きという気持ちのあなたとの温度差に彼女は不安なんだと思いますよ笑。めんどくさいと思わず、彼女をあなたなりに思いやって、不安にさせない程度にコミュニケーションをしっかりとって、恥ずかしいことは恥ずかしいから家でしようとか気持ちをしっかり伝えたらいいのではないかなと思います^_^別れるつもりはないなら、そゆ彼女の気持ちと一緒に付き合ってあげるのも大切だと思います^_^。彼女さんはとても素直なんだなと思いました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧