注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

リンキン・パークのチェスターが自殺した もう生きててもしかない 自分のことが…

回答8 + お礼0 HIT数 2835 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 01:12(更新日時)

リンキン・パークのチェスターが自殺した
もう生きててもしかない
自分のことが嫌いでクズ人間でずっと自殺を考えてて
それでもリンキン聞いてずっと踏みとどまってた
来日してはライブ行って、元カノとも一緒に行ったり
思い出も作ってくれて
このバンドに自分のダメな人生乗っけてた。
虐待やいじめを受けて来てアルコールと薬物中毒
自分と境遇にてて
それでも世界中の平和を願ってて
震災の時はすぐに来日してくれて

久しぶりに泣いた
追っかけてもいいくらいになってる

悩みでもなんでもないです
言える人もいないから、でも誰かに言いたくて
読んで下さってありがとうございます。すいません。

No.2503223 17/07/21 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 06:26
匿名さん1 

リンキン・パークのチェスターという人は存じませんが、好きな人が亡くなる辛さはわかります。
お気持ちをしっかりもってくださいね。

No.2 17/07/21 06:42
匿名さん2 

かわいそうに、ショックですね。でも追いかけてはいけません。彼もそんな事望んではいません。間違えて死んでしまったんだと思います。自殺して良い事など何もありませんよ。あの世が無かどうかもわからないのに、苦しみが永遠に続く事になるかもしれないのに逝ってはいけません。死を望む人は誰よりも生きたい人なんです。生にこだわるから死ぬんです。リンキンの作品も思いも生きてるあなたや他の人が継いで行く事が出来るんですよ。リンキンからもらった想いが本物なら辛くても生きて下さい!今は泣いていても良いから、絶対に死んじゃだめ!今の傷ついた気持ちから逃げないで、悲しみに沈んでいても良いから、頑張らなくて良いから、生きていて下さい。あなたは一人じゃないですよ。一人なら今日もう生きてないですよ。あなたの世界に生きる人の為に、ただただ生きていて下さい!

No.3 17/07/21 07:48
先輩3 

彼の存在は、歌声は永遠です。
世界中の皆に、伝えて天才故の繊細さや苦しみを、作品にブツケテ全うしたんです。

ご冥福をお祈りして、主の記憶からも消えた時は、彼は二度亡くなる事になります。

主もこれからも、彼を心と頭の中に残しながら、精一杯生き抜いて下さいね。 合掌

No.4 17/07/21 12:51
匿名さん4 

一言。

チェスターは君の死を願うだろうか。
チェスターはそんな男だっただろうか。

No.5 17/07/21 14:06
匿名さん5 

チェスターが亡くなって私もとてもショックです
数年前にはライブも見ましたし若い頃彼らの歌に生きるエネルギーを貰いました
彼は繊細で生い立ちも不遇な時代がありそれ故にあのパワーが出せたのだと思います
あなたもとても辛いと思いますがチェスターにはチェスターの人生が、あなたにはあなたの人生があります
あなたは生きてください
あなたにも生きて欲しいと願う人がかならずいるはずですから

No.6 17/07/22 13:35
匿名さん6 

死んだりしたらだめですよ、チェスター後追いなんて望んでませんよ。

No.7 17/07/24 06:36
匿名さん7 

私も同じ気持ちです
………
七年前に鬱病と診断され、4年前に躁鬱と診断されました
でも、入院してる時もリンキンパークを聞き、かけがえのない存在です。
周りに言えば…理解してもらえないけど…ツライです…
私もチェスター氏と共に…と考えてしまう日が続いています…

No.8 17/07/27 01:12
匿名さん8 

私もとても悲しいです。
学校でのいじめ、母親の再婚などが重なり生きるのが辛かった十数年前にBreaking The Habitを聞いたときの衝撃をいまだに覚えています。
彼の生み出す曲は辛いときに必ず聞いたし聞くたびに負の感情を消し去ってくれました。
今回の来日で生で聞けるのを本当に楽しみにしていました。
亡くなったと知ったときは自分でも信じられないくらい苦しかったです。希望の歌も今は悲しい歌です。こんなにこの人に支えられてたのかと今更気付きました
彼の世界をもう見ることが出来ないのは本当に辛いですね。私も今何もできない状態です。生きるってなんだろうとも考えてしまいましたが、こんな自分が死んでも世界は変わらないし誰の記憶にも残らずチェスターにも会えるわけもないです。そして何よりこの世界からお別れできるほどの事をしてないと気付きました。
それならば彼が残していった世界をしっかり生きていこうと思いました。ちゃんと生きてこの悲しみに慣れる日を待ちます。今はまだ難しいですがどん底にいたあの日に受けた衝撃と同じ感覚をくれる何かを探してみます。
明日、来週、来月あなたが生きてくれることを願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧