注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生の弟が家の手伝いをしません 部活もやっているわけでもなく学校から帰ってき…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 08:21(更新日時)

中学生の弟が家の手伝いをしません
部活もやっているわけでもなく学校から帰ってきて寝て起きて機嫌が悪いと小学生の弟に対して喧嘩を売ったり鍵盤ハーモニカがうるさいと飛び蹴りをしますそれに家の手伝いもしてないのになにやってんのと自分を棚にあげて責め立てますそれを親がいない時にやるので怖いですもうすぐ父親が東京にいって母親と姉弟だけになるので
どーにかしたいんですけどこれが普通なんですか?教えてください

No.2503427 17/07/21 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 18:37
通行人1 ( ♀ )

お母さんと相談されて お父さんから弟さんに 話をしてもらってはどうですか?

お父さんは 離れて暮らすけど家族四人で 協力してなとか
お前は 男だから お母さんやお姉ちゃん達を よろしくな なんて言い方されれば お父さんから頼りにされてると反抗期でも素直に聞いてくれると思うんですが

No.2 17/07/22 08:21
匿名さん2 

そういう時期なんだと思います。
反抗する自分が、何故 反抗するのか分からない時期ってあるんですよ。

手伝いをするしないを指摘するより、暴力をやめるように説得しましょう。
それと、長い休みの間、勉強するようにしむけて下さい。
親がいない間、何処かの図書館へ行って一緒に勉強しよう!と誘いましょう!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧