注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

32歳独身 彼氏無し ってだけで勝手に心配、励ましをしてくる知り合い達にイラっと…

回答5 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

かまぼこ( 32 ♀ PTmRCd )
17/07/22 07:23(更新日時)

32歳独身 彼氏無し ってだけで勝手に心配、励ましをしてくる知り合い達にイラっとします。
子供2人いる友達は「もう32だよ?」
前の職場のおばちゃんからは、「で?恋愛の方は?最近どうなの?」「大丈夫だよ!絶対にいい人見つかるよ!」
母親は「いい人がいるといいけどなぁー。」

友達には結婚したくて相談した事は一度もないです。
32歳だから結婚しなきゃいけないのか?「32だよ?」、、、で?
って思いました。

おばちゃんらは、大丈夫だよ!って言うけど、別に私落ち込んでもないし、彼氏居ないから居ないって言っただけなのに。。。
終いには、「最近はお節介する人も時代が変わって、なかなか居ないしねー。」
「私の若い頃には職場の上司とか先輩達が取り合ってくれたりしたよー」っとか言ってくるし。

私は人の恋愛に興味ないけど、そんなに50.60歳のおばちゃん達は人の恋愛が気になるんでしょうか?

結婚したいとも、焦ってるとも一言も言ってないのに、彼氏居ませんって言っただけで凄い心配されて、
色んな人進められます。
押し付けられるような気分で
とても嫌です。
40才くらいになれば、周りから勝手に心配される事も無くなるでしょうか?
ホント、大きなお世話なんですよねー。私は私のペースで人生進めたいのに。
勝手に私の状況を自分の価値観で押し付けないで欲しいです。
( ´△`)


No.2503676 17/07/22 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 02:04
匿名さん1 

その気持ち、痛い程解ります。
私は34歳ですが、もうホント周りの反応の冷ややかな事といったらありません。

同じく独身だった友達がお見合い結婚して今年赤ちゃん産みましたが、その途端、赤ちゃんいいよー結婚いいよーと、うるさいです。結婚するまでは、独身の何が悪いんだか。結婚するしないも個人の自由とか何とか言ってたのに。

確かに、結婚や出産はいい事なんだとは思いますが、だからって、あんまりな言い方ですよね。でも、こういう事言うと鼻で笑われたり、そんなんだから結婚できないとか言われたり、老後虚しいよー?などなど…

ウンザリですよね。

No.2 17/07/22 02:13
匿名さん2 


「言われる内が華」って言葉があってだな…


”大きなお世話”がどれだけ貴重なものだったかは、そういうのがなくなってから判るんだよ。

主は主の人生を歩んでるから好きにしたらいいと思うよ。

ただ「言われる内が華」というのは本当にあるからそれだけは覚えておく方がいい。

うっとおしくて大きなお世話だと思うけど、とても大事な言葉だよ。

もう言われなくなると、自分からお願いしても困った顔されてもう何もしてもらえないんだし。

No.3 17/07/22 03:35
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

まあ気持ちは分かる。
無責任な周囲の雑音って本当に不快。
皆、灰になってしまえばいいのに・・・

「彼氏が死にました。しばらく恋愛するつもりはありません」
とでも言えば、それ以上突っ込まれないよ。

No.4 17/07/22 06:44
通行人4 

アハハ。そのうちババアになっちゃえば言われなくなるから。今のうちよ。私なんて全く言われなくなりました(笑)人生楽しんで下さいね。

No.5 17/07/22 07:23
案内人さん5 

逆に私は独身女性には何も言えません。だって、ブスだったり彼氏欲しくでもできない人には嫌味でしかないし下手な慰めして変な恨み買いたくないし、主さんみたいに端から要らない人には余計なお世話でしかないですもんね?

だから私みたいな何も言わない人のが多いはずだし、一部図々しい人が騒いでるだけだからそこは放置するしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧