注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校2年女子です。 説明が下手なのですが、読んでいただけたら嬉しいです。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 09:53(更新日時)

高校2年女子です。
説明が下手なのですが、読んでいただけたら嬉しいです。
私は、部員の多いバスケ部のマネをしています。
私の他に同じ学年のマネが二人いて、その2人は幼稚園の頃からずっと学校が同じ、という幼なじみです。
幼なじみなのですが、幼なじみだからといって中が特別良かったわけではなく、高校に入ってから一緒に居るようになったみたいです。

私は3人で居る時2人の間で、場を盛り上げる役に回ることが多いです、2人は自由にしているのですが、そういう時間がとても楽しいです。

しかし、夏休みに入る2週間前くらいから、2人の仲が険悪になり始めてしまい、3人で話すこともなくなってしまいました。
私は2人と話すのですが、2人はお互いに一言二言で終わってしまっています。
どっちの子にも理由を聞いた所、片方の子は

「今私は、あの子の事が嫌いな時期で、(私)に迷惑かけちゃってるのわかっているんだけど、ごめん、また好きになれるかもわからない」

もう片方の子は
「私は何かをした覚えがないから、どうして避けられてるかわからないし。あんな態度を取られたらそりゃあ段々イライラもしてくる」

と言っています。
聞いている限りどちらにも何か問題があるように思えました。
私は、3人でわちゃわちゃ何気ない話をするのがとても好きです、引退まで一年を切っているのに、仲悪い時間が増えていくのが悲しいです。

私の力で仲直りさせた所で意味がないのかもしれないです。
でも、自分のエゴなのかもしれませんが、やっぱりどうにかしたいです。

どんな事でもいいです、こんな場面を経験したことがある方、聞いたことがある方、自分の考え、何でもいいです、意見をください、お願いします。

No.2503725 17/07/22 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 08:32
匿名さん1 

書いている通りあなたのエゴでしかないです

No.2 17/07/22 08:57
匿名さん2 

余計な手出し不要。
もう高校生なんだから自分達でなんとかするし、できる年齢。
幼馴染みの気安さでズケズケ他人の領域に立ち入らないこと。
下手に気を回すと二人からうらまれますよ。

No.3 17/07/22 09:50
OLさん3 


.

2人が向き合おうとしない
2人が関係を修復しないと思わない限り
関係の悪化は良好にはできないと思いますよ。

きっと2人の間になにかしらの事柄があったのでしょうね。

今あなたは板挟み状態で大変でしょうけど
あんまり首突っ込みすぎると今度はあなたが
嫌われたりすることもありえるのでほどほどに。

今はきっとソッとしといてあげたほうがいいかもしれないですね。

.

No.4 17/07/22 09:51
お礼

>> 1 書いている通りあなたのエゴでしかないです 回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
そっとしておきます。

No.5 17/07/22 09:52
お礼

>> 2 余計な手出し不要。 もう高校生なんだから自分達でなんとかするし、できる年齢。 幼馴染みの気安さでズケズケ他人の領域に立ち入らないこと…
回答ありがとうございます。
私の書き方が悪くてすみません、私は2人の幼なじみではありません。
高校から知り合った友人です。

そっとしておきます、

No.6 17/07/22 09:53
お礼

>> 3 . 2人が向き合おうとしない 2人が関係を修復しないと思わない限り 関係の悪化は良好にはできないと思いますよ。 きっと2… 回答ありがとうございます。

私が首を突っ込むことではありませんよね。
みなさまの言うとおり、そっとしておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧